※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

山形県寒河江市の保育園で肌着の指定はありますか?フード付きの服やロングスカートNGだけど、肌着については指定がない。セパレートの肌着指定もあるらしい。

山形県寒河江市の保育園で、子供の肌着の指定があるところはありますか?うちの保育園はフード付きの服やロングスカートなどはダメとゆう指定はありますが、肌着の指定は何も言われていません。
肌着ロンパースじゃなくて、セパレートの肌着とゆう指定があるところもあるらしいです。

コメント

ママリ

寒河江市の保育園入る予定ですが指定はないです!

  • み

    ですよね!ありがとうございます!

    • 2月27日
リコ

指定は無いですが、セパレートの方が後々おむつ替えが楽になるので、
季節の変わり目で温かくなりますし、4月からセパレートにしても良いかもしれませんね☺️
入ってから先生と相談も出来ますよ😊

  • み

    なるほどですね。着替えの準備もさんなねので、保育園の先生とも相談してみます!肌着ロンパースを数枚だけ準備しておきます!

    • 2月28日
たまこ

うちはあります!
フード付き、ロンパースなどの股下スナップも含めオーバーオールなど上下繋がった下着や服、サイズが大きく袖や裾が余るもの、タイツ、名前をつけていないものは不可です。
レギンス、ワンピースとかは大丈夫です。
上着などもフード無しか取り外しできるものを選ばなければいけないです。

  • み

    普通のロンパースもだめなんですか!
    んじゃまだ3ヶ月とかでもセパレートの服を着なきゃいけないんですね!
    寒河江でも保育園によってちがうんですねぇ!

    • 2月28日