※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAYH
家族・旦那

同居してる家がガタきてて、旦那も30なのでローンを組むに定年までには…

同居してる家がガタきてて、
旦那も30なのでローンを組むに
定年までには終えていたいのもあり、
わたしの夢も叶えてくれるとのことで
このタイミングで半二世帯に
建て替えることになりました。
旦那の兄弟はお姉さんと妹さんがいます。
ふたりとも自分の家があります。
実家、ってゆうこともあり
財産にも絡んでくるので、
家族会議をひらいたのですが、
お姉さんの娘(お義母さんの孫)まで
きて(中2)、
お姉さんがいいたいことがあるなら
いいなさいといい、
あげくの果てには
旦那のことを嫌い。とはっきりゆい、
邪魔とまでいいました。
そうゆう話し合いのときに
まず子供を連れてくるでしょうか?
ましては発言させる親もどうかと
おもうし言葉使いに怒らない母親も
どうかと思いますが、
(ちなみにシングルマザーです。)
みなさんはどう思われますか?

まだ、8ヵ月なのでよかったですが
わたしたちの子供がいるまで、
パパ嫌われてるんだなーとか不安に
させる発言や行動がなによりも
許せません。
嫌いなら嫌いでかまわないけど、
子供には関係ないんだから
いい大人がわきまえて欲しいです。
そのわりには旦那のことを
常識を知らなすぎとかいいますが、
そちらのほうがよっぽど常識知らずだと
思うのですが
そう思うわたしは間違ってるでしょうか?



コメント

deleted user

家族会議に子どもを連れてくるのは悪くないと思います。でもそこで中学生の意見は必要かと言われると必要ではないですよねΣ(゚Д゚)
しかも好きとか嫌いとか遺産相続には関係ないですし(¯―¯٥)義姉さんがなぜどうでもいいことを発言させたのかわかりませんね(~_~)

  • HAYH

    HAYH

    そうですよね󾌺
    あげくの果てには
    学校も休んだり遅刻早退ばかりで
    高校もいけるかわからない子に
    義母義父の絶対面倒みないじゃんとまで
    ゆわれました。
    わたしは旦那が長男なので、
    働きながら
    助け合っていく、
    老後はできるかぎり
    支える覚悟で同居しました。
    きっと、義姉は土地の財産を
    狙っていたから
    娘がそうゆう発言したのを
    よくゆったとしか思っていないから、
    怒らなかったし発言させたのかなと、
    わたしは思ってしまいました。

    • 2月16日
メロンパン

半二世帯にするにあたり、財産関係での家族会議ですよね?中2の子の意見、意味不明です。孫にあたるその子にも将来的に関わる事であれば、その場にいる事がダメだとは言いませんが、議題に沿った話が出来ないようならそんな子供は来る必要性を感じません。
シングルとのことで、家に1人置いてくるのが可哀想で連れてきたのであれば、大人の話し合いにまざるには疑問。
旦那さんや義母、義妹は何も言わないのですか?
旦那さんが本当に常識のない方なのかどうかはわかりませんが、この件のみを見れば義姉も十分常識がないと思います。

  • HAYH

    HAYH

    そうです。
    やはり、そうですよね。
    その場にいてその発言する前にも
    小言でぶつぶつゆってました。
    旦那はその場ではゆいませんでしたが、
    関係ないだろと。
    義母にゆってましたが、
    義母はこの子は苦労してきたからと。
    義妹も中2だから許してあげてね。
    てきな感じでその子に怒るひとは
    誰もいませんでした。
    義母は中2の子が苦労して
    ここで育ってきたような
    もんだとはいいますが、
    義姉はバツ3です。
    苦労かけたのは親に責任があるのでは
    とわたしは思います。
    理由がどうあれ、
    バツ3な以上は本人にも
    原因があると思うので
    そんなひとにどうこう
    ゆわれる筋合いはないと 
    こないだの時に一気に
    感じてしまいました。
    旦那も中2が苦労してきたか
    どうかなんておれらには
    関係ないと
    義母にゆってました。w
    わたしもそう思います。
    わたしは旦那がそこまで
    常識知らずだとは思ってませんし、
    意見も旦那よりです!w

    • 2月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    中2が苦労したからとか、今その性格とかもろもろ大人がどうにかしてあげないとこれからの方が苦労するだろって感じですよね。
    しつけの問題?
    苦労させたのは誰?って言ってしまいたいですよね。

    • 2月16日
  • HAYH

    HAYH

    ほんとにそう思います。
    本音はいいたいですねwww
    実際、その子がどうなろうと
    関係ないのですが、
    言葉づかいや生活面で
    自分の子供に悪影響するような
    ことは
    してほしくないので、
    遊びきたときは
    自分自身気をつけてみてないと。と、思ってます。

    • 2月16日