※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちーか
妊娠・出産

歯医者は安定期前に行くべきですか?美容室やカラーは控えた方が良いですか?髪を短くすると子育てしやすいですか?母乳や抱っこの時に影響しますか?

初ママです(・∀・)
安定期に入る前までに歯医者など行っておくべきですか??
あと、美容室とか、カラーは良くないって聞きますがやめておくべきですかね?
あと、髪は短いほうが子育て楽ですか?母乳の時とか…抱っこの時…教えて下さい!

コメント

akari.i_22

虫歯などあれば行かれた方がいいかもしれないですね(´・-・`)
美容院に関しては私普通に行ってましたよ!カラーもしてましたし、長さに関してはやはり短いほうが楽です✨
私も腰まで長さありましたが生まれる少し前に切りました!
今じゃ肩に付かない位です!
長いと引っ張られるし何かと邪魔ですよ😅

あぃな

お腹が大きくなる前に行っておいたほうが、苦しくないです。
カラーも基本問題ありません。悪阻で匂いがダメな人は出来ないくらい。あとは妊娠中敏感肌になりやすいので、頭皮かぶれやすいかもしれませんが基本はできます。
個人的には長いほうが楽ですね;
纏めて留めておけばいいので。
短くしたらかえって邪魔で( ;´Д`)今また伸ばし中です。
あっでも乾かす時間は短くなったので、そんなに子供またせなくてよくはなりました。

ゆうせいmama

以前歯医者で働いてましたヾ(。・ω・。)
是非安定期に入ってから行ってください♡
今でも大丈夫ですが後期になるとお腹も大きくなるし長時間の治療がしんどいと思います((;ω;))
状態によっては治療期間もかかったりしますので。。
あたしはカラーはしました。9ヶ月の時に行って黒くしました。。
何ヶ月もいけなくなるかなーと(*´^`)
短くするかくくれるなら大丈夫だと思いますが乾かす手間を考えて短くしましたヾ(。・ω・。)

YKmama♥

歯医者は行ってください!!

虫歯無かったとしてもクリーニングして少しでも綺麗にしておいた方が絶対良いです!!

私歯科衛生士なんですが、正直言うと妊婦さんって大抵口の中汚いです(笑)

美容院やカラーはしんどくなければ普通に問題ないと思います(´∀`)

ただ頭皮が敏感になってたので私は根元に薬剤が付かないようにしてもらって、産後しばらく行けないと予想して伸びても目立たないように暗めに染めましたv(。・ω・。)v

髪はくくれる長さはあった方が楽だと思います!!

まぁ長くても短くても引っ張られますし(T_T)w

私はロングで、髪洗う時間や乾かす時間はかかりますがうちは主人が娘のお風呂に入れてそのまま寝かしつけてくれるので、その間にお風呂入るので特に問題なしです♡

その辺も関わってくるでしょうね!!(。・_・`。)

みやねこ

虫歯などは早産になりやすいと聞きました。私は初期や中期等定期検診で行き、小さい虫歯のうちに治しちゃいました。
お腹大きくなると真上向いての治療辛くなるので、早めに行くのをお勧めします

ふぅちん

安定期に入ってからがいいですよ(。>д<)歯医者は行くべきですね😅