※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

38週6日の検診で、子宮口確認のみでした。まだ開いても下りてもおらず、いつ産まれるか不安です。開いても下りてもない状態でいきなり陣痛が来ることはありますか?

本日38w6dの検診でした。
内診があり、とうとうグリグリくるか!とドキドキしていましたがなく、子宮口確認のみですぐ終わりました。
エコーもあり、「いつ産まれてもいいけどまだ開いても下りてもないね~」と言われました。。
予定日来週なんだけど本当に産まれてくるのか??
越えると実費でちゃうからできれば今週中に出てきておくれ(^-^;)
そこで質問ですが、開いても下りてもない状態でいきなり陣痛が来たりするのでしょうか?

コメント

ショーコラ

私は予定日1日前の診察で子宮口開いてなかったので、子宮口を開く静脈注射しました!
そこから前駆陣痛が始まり2日後におしるし、からの本陣痛になり、結局40w3dで産まれましたよ!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    病院によっては予定日1日前から対応するところもあるんですね!42週まで何もしないのかと思ってました(゜o゜)

    • 2月16日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    41週に入ったら陣痛促進剤使いますって言われたので、病院によりますねー( ・ω・)
    体重も2200gで産まれて来たので、赤ちゃん的にはたぶんギリギリまでお腹でのんびりする予定だったと思うんですけどね(笑)

    • 2月16日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちはもう3000㌘いってるのでいつでもいいですよ~とは言われてるんですが、のんびり屋さんのやうです(笑)

    • 2月16日
Ymama♡

39週の時の健診で下がってないから、まだまだだね〜って言われたその日に、踏み台昇降とウォーキングをいつも以上にしていたら、その日に出産しました😊
先生にはびっくりされました。笑

やっぱり下りてこないと無理なので
動き回るしかないと思います!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    その日に!!そ!はお医者さんもびっくりですね(゜o゜)足の付け根に痛みがでてきてますが、私も負けじと階段上り下りを頑張りたいと思います(ゝω・)

    • 2月16日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    まだまだだねーって言われたのが
    相当ショックだったのか
    意地になってやってた気がします。笑
    そしたら、買い物中に陣痛が来ていて
    痛いなーと思いつつも歩いて帰ったこと覚えてます😂

    優磨ママさんも無理しない程度に頑張ってください♡
    いい報告聞けること楽しみにしてます!

    • 2月16日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    パワフルですね(笑)赤ちゃんに気持ちが通じたのかもしれないですね❤
    私も近いうちには会えるのは間違いないからもう少し頑張ってみます(*^▽^*)ありがとうございます!

    • 2月16日
もり

子宮口ぐりぐりってみんなされないんですね(´×ω×`)
いたそうだと思っていたから、されない方がいいなーって思ってました!
参考になりました!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • ゆーママ

    ゆーママ

    グリグリしますか?って聞きにくくて、毎回されるか不安で肩透かしです(笑)痛いの恐いけど、された方が陣痛に繋がりやすいともいうし、私はどっちがいいのやら(´▽`)

    • 2月16日
milkTea

私も予定日に検診に行きましたが開いても降りてもないと言われました(^_^;)
毎日ウォーキングやスクワットもしていたのですがそれでも変わらず、、、
予定日1週間を過ぎた夜中に突然、10分間隔の弱い陣痛が始まりました。
それでもまだ開いても降りてもきてなくそのまま入院して夜中に少しずつ開いていき、次の日の朝から促進剤をして夕方に出産しました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい✨

  • ゆーママ

    ゆーママ

    やっぱり赤ちゃん次第なので遅れるときは遅れますね(^-^;)なので赤ちゃんにはなるべく早く出ておいで~と声かけをしています🎵
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月16日