※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
家族・旦那

たまらなく投稿します。実の母と同居していますが、第二子を出産し、1年…

たまらなく投稿します。
実の母と同居していますが、第二子を出産し、
1年。一週間前から下が、便秘になり
上もかなりの便秘症。
食事は気をつけ水分もあたえてますが
可愛そうなぐらいいたがり
便だしました。(2週間前から)
それで、母に親失格だと言われかなり腹が立ちました。
その一回だけではなく、子育てにいろいろはいってきては何回かこの言葉をいわれました。
実の親に皆さんこんなこと言われたことありますか?
情けなく、怒りがこみ上げ、なぜこんなこと言えるのか理解に苦しみます・・

コメント

うーこ

それは悲しい事を言われてしまいましたね😭
お母さんも実の娘だと、言葉もきつくなってしまうのかもしれませんね。。
そういう事はここで発散して忘れましょう!!

ちなみにうちも便秘がひどく病院にいって浣腸してもらいすごく大きいのがでました😭
子供の便秘、見てるのも辛いですよね😭
オリゴ糖をとったり、ヤクルト、ミルミル、りんごを擦りつぶりたしと色々やってうちは改善されました😊
お子さん、6歳差ですか😊?
うちも6歳差なのでなんだか親近感が湧いてしまいました!笑
長々と申し訳ありませんでした💦

  • カオリン

    カオリン

    ありがとございます☆
    そうです!6つ違いです。
    上は、酸化マグネシウムという薬を3年続け、今はヤクルトを飲んで今は、毎日でてます!
    下は、最近でなくなり、病院へいき塗り薬と薬を飲んでます。切れ痔になり、出血しました。ほんとは飲ませたくないのですが・・💦
    かわいそうですよね😭
    あと、ビオフェルミン飲ませてます。
    母には、呆れてます。

    • 2月27日
まる

便秘つらいですね😢うちの子達も結構便秘気味です😑
上の子は今はそうでもないですが赤ちゃんの時から離乳食完了するまでは便秘して吐いて夜間救急に連れて行くことが何度もありました😓
下の子も便秘気味で2、3日出ないのが普通で たまにお腹が張って気持ち悪いのか横に寝かせると泣いてしまい夜中立ったまま数時間過ごすことも多いです😅笑

その事を実母に話したこともありますが
親失格なんて言われたことないですよ!😖

あら〜かわいそうね〜😢赤ちゃんは便秘になるのよね〜アンタ達(私や兄のこと)もそうだったわ〜😢従姉妹の〇〇ちゃんなんかも赤ちゃんの頃にね〜、、、と昔話は始まりますが😂💦笑

  • カオリン

    カオリン

    ございます☆
    上の子同じです😢
    家の子も吐いて、救急につれていき
    レントゲン撮ったらお腹の中が全部便でした😭
    今はヤクルトを飲んで毎日でるようになりました💦
    下もとなると遺伝だと思います。
    私自身も便秘で小さい時大変だった記憶があるので・・💦
    しかし、母には怒りを感じました。
    それからあまり会話してません。

    • 2月27日
  • まる

    まる

    あ!確かに うちの上の子も今ヤクルトのんで便秘治ってます!😳笑
    うちの母は「赤ちゃんとか子供は便秘になりやすいのよ〜身体がいきなり成長するから🙄」と言ってました😅どんな理論??😅笑

    カオリンさんも小さいときに便秘してたならお母さんもその気持ちがわかると思うんですけどね😓なぜ親失格とか言っちゃうのか、、😓

    • 2月27日
ねっこ

便秘おつらいですね💦
わたしがそんなこと言われたら、「じゃああなたはわたしを育ててた時に便秘にしたことがないとでも? 自分は完璧な親だったとでも?」って言い返します(笑)

  • カオリン

    カオリン

    ですよね💦
    言い返しました。
    なんで、そんな言い方がいえるの?と
    また、そんなこといったら
    家出てけといてやりました。
    訳があり一緒に住んでさいますが、こんなこと、毎日ではないですがザラにあります。
    手伝ってはくれますが、
    こんなひどい言い方されてストレスたまるいっぽう・・
    ただでさえ、育児、旦那のストレスがあるので・・
    親子関係て難しいですね。

    • 2月27日
カオリン

上の子同じです😢
家の子も吐いて、救急につれていきレントゲン撮ったらお腹の中が全部便でした😭
今は、ヤクルトを飲んで毎日でるようになりました💦
下もとなると遺伝だと思います。
私自身も便秘で、小さい時大変だった記憶があるので・・💦
しかし、母にかなり怒りを感じました。
それからあまり会話してません。