※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に合うベビーカーを探しています。コンパクトで軽量、車輪がしっかりしていて10万円以内で長く使えるものを教えてください。

ベビーカーについて教えてください!
娘はまだ生後1ヶ月ですが、春になって暖かくなるころには首が座るのでこれからベビーカーを選ぼうと思っています!
皆さんおすすめのベビーカーのメーカー、値段、メリットデメリット教えてください(*^▽^*)

うちの希望は
コンパクト←アパートなので玄関も狭い
軽量折りたたみ式←車生活なので車によく乗せる
車輪がしっかり←基本散歩や買い物など毎日近く使いたい
値段は10万までで考えています!できればいいものを長く使いたいので。

よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

ゆうすけ

うちは、グラコの使ってました。頑丈でしたが、コンパクトさと、軽量はどうだか?
かなり前なので、今は、軽量、コンパクトなど、色々なのあるかもしてませんけど。

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    グラコですね!調べてみます(*^^*)
    コメントありがとうございました(≧∇≦)

    • 2月16日
みゆみゆ606

私も先日春に向けてベビーカー見てきました(о´∀`о)

ちょうど赤ちゃん本舗で先行予約していたピジョンにしました!
軽く、小回りもきき、段差も上りやすかったです(^^)v
税込みで6万きるくらいでしたよ♪

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    ビジョンですね!六万きるならお手頃だし軽いのはいいですね!
    コメントありがとうございました(≧∇≦)

    • 2月16日
あんだーそん

コンビのメチャカルにしました!
定員さんに税込3万まで
おとしてもらえました(´ω`)

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    コンビですね!調べてみます(*^^*)
    コメントありがとうございました(≧∇≦)

    • 2月16日
りんママまいこ

私はコンビのメチャカルエッグショックαのショコラミント47520円か、アップリカのラクーナのピンク55000円ぐらい?
のどちらかが欲しかったのですが…今使っているベビーカーに比べたらどれも今よりよく♡コンビのメチャカルエッグショックの安いものにしました♡32000円ぐらい。
対面式にすると小回りが利かないので、オート4キャスを選ぶと良いですよ♡やはり試乗するのが一番ですね♡
たたみ方、乗せやすさ、軽さ、小回り、実際あんまり私的にはどれも一緒でした!(笑)

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    コンビかアップリカですね!色々あって悩みまくりです(笑)試乗はしないとですよね!
    なるほどー(笑)確かにそんなに差はなさそうです!貴重なコメントありがとうございました(≧∇≦)b

    • 2月16日
あかやぎ

うちはアップリカのラクーナです!
軽量なのに小回りも効くのでお気に入りです!息子もよく寝てくれますし。
あとバスケットに荷物を入れやすいかも意外と大事でした。買い物するときに便利です。

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    アップリカですね!荷物いれられるのはいいですね!調べてみます(*^^*)
    コメントありがとうございました(≧∇≦)

    • 2月16日
あずさ★

コンビの7万くらいのやつ買いました!

買うときに10人くらいの
先輩ママに聞きましたが
全員COMBIだったので
COMBIにしました\(^^)/

ほぼ毎日使ってますが
文句なしです( ^ω^ )

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    コンビ人気ですね!
    ちなみに商品名教えていただけるとありがたいです(≧∇≦)

    • 2月17日
  • あずさ★

    あずさ★

    これです♪

    これの人多くて嬉しい( ^ω^ )

    • 2月17日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    メチャカルオート4キャスですね!!
    軽いし小回りきくんですね(≧∇≦)b
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日
ぱんちゃん206

ラクーナビッテが良さげでしたよー❗️持ち手のところも畳めるようになっていてコンパクトになります❤️

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    ラクーナビッテですね!調べてみます(≧∇≦)コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日
くりりん6263

うちはコンビのメチャカルにしました‼(*^^*)
周りのママさんにも色々聞いたら軽くて使いやすいしうちは社宅なのでエレベーターもないので家まで軽くないときついなと思いこちらにしました‼(*^^*)
とても使いやすいしコンパクトになるし軽いから車にも乗せやすいしです(*´ω`*)
デメリットは軽い分、タイヤが小さいので少しガタガタしたり段差がある時は少し頼りないかなと思いましたが、コツ掴んだら大丈夫でした!

あとは買い物した時とかはあまり荷物が入らないのでフック着けたりして工夫したりしてます!
タイヤがしっかりしたやつだと思いし軽いと少し頼りない時もあるので何を重視するかで変わりますよね!(^o^)

値段は新しいのが出た時で、限定色にしたらしたので45000ぐらいでした★
参考になれば嬉しいです!

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    メチャカルの人多いですね(≧∇≦)
    メリットデメリットまで教えていただきありがとうございます(*^▽^*)
    やはり軽さが重視かなぁと!私も旦那もコンパクトカーなので(笑)
    色々ありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日
ゆーたん、

コンビのディアクラッセ使ってます(*^^*)
5万ちょいで買えた気がします(^^)

タイヤがしっかりしてるし小回りきくし、オススメです^ ^
使わないときは車に付けっぱなしです(^^;;

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    ディアクラッセですね!調べてみます(≧∇≦)
    車につけっぱなしでも邪魔にならないくらいなんですね!!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日
りおなママ82

アップリカのスムーヴにしました♪♪
6万ちょっとだったかな...
基本買い物とお散歩がメインなので3輪で走行性がいいものにしてよかったです♡
30分くらいの距離ならベビーカー押してお散歩しがてら行っちゃいます♪
片手で操作しやすいので、買い物かごを持ってのお買い物も楽チン♡

9.5キロ位あるので重いですが、子どもをチャイルドシートに乗せてからベビーカーをたたんだり乗せたりするのであまり重さは気になりませんでした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

新生児から使えます♪

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    アップリカですね!三輪だと走りやすいんですねー!!
    コメントありがとうございました(*^▽^*)

    • 2月18日