※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみーちゃん
妊娠・出産

妊娠34週で子宮頚管が短くなり、便秘でマグミットと整腸剤を服用中。赤ちゃんが下がってきていると言われるが、トイレでいっても大丈夫か悩んでいます。

妊娠34週。子宮頚管が日に日に短くなるが
トイレでいきんでもいいものか…(便秘のため
マグミットと整腸剤服用)。
赤ちゃんも下がってきとると言われたし(´°ω°`)↯↯
けど、便意にわ勝てない(笑)どーしよう。

コメント

そよ

いきむのは腹圧かかっちゃうんで、あまりよろしくはないですね(-_-;)

37wすぎたらいいかもですが✨
まだ今産まれたら早産になるので💦

お医者さんに相談して、錠剤増やすなどして便を柔らかくする…ヨーグルト(毎回決まった同じメーカーのもの)や、便が出やすくなるような食べ物をとる、水分を多目にとる。

• やみーちゃん

やみーちゃん

やっぱりそうなんですかね(´°ω°`)↯↯
    まだ赤ちゃんにわゆっくりしててもらいたいので先生に相談してみます⸜( ⌓̈ )⸝
    コメントありがとうございました❤︎

• 2月16日
hi( ¨̮ )...♪*゚

29週で18ミリです>_<
風邪をひいてしまい、咳が良く出るので腹圧で短くならないか心配です(^_^;)

• やみーちゃん

やみーちゃん

わたしも29週あたりわ18ミリだったのですが今でわ12ミリになりました(´°ω°`)↯↯
    まぁ入院中なので大丈夫かなーとのんびり考えてます(笑)

咳って不安になりますよね!お腹も張っちゃうし(´°ω°`)↯↯お互いがんばりましょう!

• 2月16日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

私は上に3人いるので入院拒んでます(^_^;)
    そろそろ限界みたいなので月末に入院しようかと…

• 2月16日
ストロベリーいちご

切迫で約1ヶ月入院→今月頭に退院し今は自宅安静中です。

私も元々‼便秘で力んだりしてました。先生によると、やはりそれも頸管短くなる原因にもなるし‼腹圧かかって張りやすくなると言われました。水分を多めに、冷たい=常温よりは温かい白湯が良いと看護婦さんはいってましたよ🎵私はマグラックス錠剤飲んでますが‼出ない時は液体の薬も併用して使ってます‼ただ液体の薬なくなってしまい今は飲んでないのでヨーグルトだったりサツマイモとかお通じが良いものを食べたりしてます。