※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちつたい歩き中。靴の必要性に悩んでいます。皆さんはこの時期どうしていますか?

もうすぐ1歳の娘は今つかまり立ちつたい歩き中です!
最近公園へ行くとつかまって立ちたがるのですがまだ本格的な靴は早い気がするし、、、
靴下で歩かせるのも…
誕生日に外で使う三輪車をあげる予定もあるので何か靴のようなものがあってもいい気がするのですが、皆さまこんな時期どうしてますか?

コメント

つーちゃん

早めに靴に慣れてくれた方が楽なのでその頃から靴はかせてました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かにすぐ慣れるわけじゃないですもんね😳
    最初はasicsかどこかのスニーカーにしようと思っていたのですが、そんな感じの靴で良いですかね?✨

• 2月27日

お外遊びの時は10ヶ月くらいか靴を履かせてましたよ^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳✨
    どんな靴でしたか🥰?

• 2月27日

退会ユーザー

うちはミキハウスの11センチのを買ったと思います。上の子もミキハウスの12センチのものを使いましたよ。
    普通の靴です。最初は違和感あるみたいでした。ら

• 2月27日
なめこ

そのくらいの時期は靴に慣れてもらうために、西松屋で700円くらいで安く買ったものを履かせてました。
それを履かせて手を繋いでよく歩いてましたよ😊
長時間歩かせるわけでもないので、西松屋で十分でした。