※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
その他の疑問

マイホームの間取りについて。写真のような間取りのマンションで(写真…

マイホームの間取りについて。写真のような間取りのマンションで(写真は実際の間取りとは少し違います)、廊下からもキッチンからも洗面所へ行けるよう引き戸が二箇所についているのですが、キッチンの引き戸を無くすか悩んでおります。
理由は、キッチンの収納スペース確保のためです。

しかし、洗面所やお風呂に窓が無いため、キッチン側のドアを開けっ放しにしておけば換気や採光の面でいいのかな?とも悩んでおります…

実際このような間取りにお住いの方がおられましたら、アドバイスお願いします!!

コメント

#yuko#

写真を載せ忘れていました!

deleted user

こちらは中古マンションでしょうか?新築ですか?
分譲で購入されたと言うことですよね?
ここ数年のマンションなら窓が少なくともどの部屋にも24時間換気になるシステムで設計されているので心配無用かと思いますが、24時間換気ではないのですか?

  • #yuko#

    #yuko#

    新築マンションで、24時間換気です!今の賃貸マンションがたまたまお風呂に窓があり24時間換気もついていまして、窓なしが初めてでしたので、少し不安に思っていました(^^;;

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは家が決まるまでに20件以上?見てきましたがどこも24時間換気で、中古の物件で窓が少ないお部屋もありましたが、カビや湿気は気になったことない。とおっしゃってましたよ☺
    また、中古ならクロスを見ればわかるので黒ずみ等もなかったのであまり心配はないと思います。

    • 2月16日
  • #yuko#

    #yuko#

    20件以上見てこられたのですね!すごいです…>_<…
    カビや湿気は意外と大丈夫なのですね(*^^*)私も営業の人にもう一度聞いてみます!ありがとうございます!!✨

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中古と言っても一番古くて8年だったのですが、yukoさんは新築なので24時間換気の通気口や空気の循環の図面のようなものがあるはずなので担当の営業マンに資料が欲しい。と言えばすぐ説明してくれると思います😊

    • 2月16日
  • #yuko#

    #yuko#

    図面もあるのですね!それは確認しておきたいです!営業さんに聞いてみます(*^^*)ありがとうございます!!✨

    • 2月17日