※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raian
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつのタイミングや量について相談です。夕方のお腹空いた泣きをどうコントロールしたらいいかアドバイスをください。

8ヶ月目のおやつのタイミングや量などについて質問です。
離乳食を9〜10時、17〜18時の2回食です。日中は母乳のみ4回ほど、寝る前にミルクを200ml足しています。
母乳の出が少し悪くなってきているのか、夕方15〜16時頃にはお腹が空いて機嫌が悪くなり、おっぱいでは満足せず、(昼寝後なので眠たいぐすりでもなさそうです)離乳食前にミルクを100ml程追加しないとギャン泣きが治りません。
おやつを13〜14時ごろに赤ちゃんせんべい(ハイハイン)を2枚一気にムシャムシャ食べます。お茶もガブガブ飲みます(お茶はこまめに飲ませてます)。
この夕方のお腹空いたギャン泣きをどうにかコントロールしてあげたいのですが(抱っこしながらミルクを作れないから、寝かせてギャーギャー泣かせて待たせるのが可哀想で💦時々泣きすぎて吐きます)、何かアドバイスを頂けると嬉しいです😢

コメント

あおむし

よく食べるなら3回食にしても良さそうですが😃

• raian

raian

8ヶ月なら3回食まだ早いんかなって思ってました😅形状はまだツブツブが苦手ですが、それでも3回に増やすべきでしょうか?🙄
    確かに量はそこそこ食べます。

• 2月27日
  • あおむし

あおむし

私なら2回食の内容で朝昼晩食べさせますね😃
    3回食なら、お菓子の時間に入れれば
    ちょうどいいし🙌
    お菓子食べるならご飯かなと🤗

• 2月27日
  • raian

raian

歯茎でカミカミできてなさそうやし、まだ早いかと思ってました😂確かにお菓子よりはご飯ですよね🙌明日からそうしてみます❣️ありがとうございます✨

• 2月27日