※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのん
産婦人科・小児科

佐野厚生病院での帝王切開入院・退院のタイミングや経験について教えてください。午前中退院可能か、10日の入院期間を早めた経験はありますか?

佐野厚生病院で帝王切開で出産された方お伺いしたいです✨来週の検診が最後になります妊婦です〰️
入院は午前ですが、退院も午前中になりますかね?以前膝の手術での時退院午前中だったかと思うのですが、パパが1日休みか半日かで考えてます💦午前中なら午前中休みでいいかなと思ってますが、皆さんはどうでしたか?
また、帝王切開の入院は10日となっていますが、退院早まったりしましたか?

コメント

帝王切開で出産ではないですが、退院日は退院診察して問題なければ退院時間は何時でも大丈夫だよ〜って言われてました!!😊

• みーのん

みーのん

お答え頂きありがとうございます✨
    そんな自由なんですね😆退院診察と言うのは朝とかですか?

• 2月27日

退会ユーザー

私は10時〜11時頃診察で、旦那が上の子連れて迎えに来る…だったのでお昼過ぎに退院にしたのでお昼ご飯は病院食食べました!(笑)

帝王切開の場合は分かりませんが…もし同じようなら午前中も大丈夫だとは思いますが入院日に聞いてみてください😊

• 2月27日
  • みーのん

みーのん

そうだったんですね😃
    ありがとうございました🎵

• 2月27日
ゆみこ

急遽帝王切開で出産しました!
午前中に退院診察があり、許可が降りればいつでも退院できます。私はお昼食べて13時頃に退院しました。
主人は午後休みにしてもらって、出生届けを出しに行ったり、冷蔵庫の中に何も無かったので買い物に行ったりしてました。

• みーのん

みーのん

お答え頂きありがとうございます🎵
    午前中診察ではやっぱりゆっくり退院のがいいてすかね☺️お話伺って少し想像つきました😄
    10日入院でしたか?

• 2月27日
  • ゆみこ

ゆみこ

バタバタしてしまうと思うのでゆっくり退院の方がいいですね(´∇`)
    手術前日の1日に入院しまして、9日に退院しました!
    予定表では10日まで書いてありますが、9日に退院診察があってそれで退院許可貰えなかったらもう一日みたいな感じですね。

• 2月27日
  • みーのん

みーのん

本当にありがとうございます😆💕✨凄い参考になります🎶
    体調等何もなければ、って事ですね😀分かりやすくご説明頂き感謝です🙇‍♂️

• 2月27日
すりーぼーいず

退院時間は病院によりますよ。私今入院中ですが退院は13時以降と予定表に書いてました。退院診察自体は前日に済ませるようです。
上の子の時は同じく退院診察は前日に済ませて午後退院と午前でも午後でもすきな時間って病院でした。
2人目の時は帝王切開経産婦だったので1日短縮して5日間で退院しました。今回はなんの説明もなく経産婦だろうが前日入院の産後9日退院で計10日間入院です。

たろりん

2週間前に帝王切開で出産しました!

退院診察は9時からありました!会計でるまでお待ちくださいと言われ、会計でたのが11時すぎごろでした!

手術の前日から入院になり、9日間入院しました!退院診察のある日の朝、今日帰りますか?と聞かれ、退院診察のときに退院できることになり、お昼ご飯どうするか聞かれました!

• みーのん

みーのん

出産お疲れ様でした✨
    退院診察早いんですね😃でも会計の時間考えたら微妙な時間ですね🤣
    先生が帰るか、お昼まで聞いてくれるならどっしり構えて大丈夫そうですね☺️

• 3月3日