※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちてしまいました。怪我はないようですが、病院に行かず様子を見るつもりです。今後の注意点やベッドからの落下防止策について教えてください。

娘がベッドから落ちてしまいました。

昼寝をしていたのでくが、起きてずり這い(出来るようになったばかり)をし、落ちてしまいました。
私は掃除機をかけていたので、娘が起きているのに気が付きませんでした💦

ベッドは大人の膝くらいの高さで、娘が落ちたところにはオムツを入れているプラスチックのカゴを置いていました。

娘はうつ伏せに落ちて泣いていたのですが、抱き上げるとすぐに泣き止み、今は機嫌よくおもちゃで遊んでいます。

見た感じ怪我もないようです。

すぐに病院に行かず、様子を見ようと思うのですが、どんなことに気をつけて見ていれば良いでしょうか?

また、ベッドから子供が落ちないように、何か工夫されている事があれば教えてください。大人用のベッドで、柵はついていません。

コメント

来悠美

吐いたり、機嫌がいつもより悪いようなら病院ですね💦
いつも通りなら大丈夫です💦
動き出したら、目を離さない事です💦
柵を付けるなり、工夫はされた方がいいですね💦

• 2児の母

2児の母

お昼寝中だから大丈夫だと思って油断してしまいました💦今のところ大丈夫です。ベッドの柵、探してみます!

• 2月27日

視点が合うか、嘔吐がないか
どこか痛がっていないか
ぐったりしていないか。
とりあえずこれを気をつけて24時間は見てあげてください😊
すぐに泣き止み今もなお機嫌がいいのであれば問題はないと思います(^ ^)

大人用のベッドで柵がないのであればできるだけ大人が目を離さないことですかね。
一緒に寝るときは必ず壁側で寝かせるなど、一人で寝かせるにはズリバイをするようになった子は難しいかもしれません💦

• 2児の母

2児の母

今のところ大丈夫そうですが、もうしばらく注意して様子見ます!1人で寝かせるの、難しくなってきました😥

• 2月27日
ユーリ

うちも4ヶ月ごろ大人用ベッドにいて顔から落ちました😅心配ですよね💦
脳出血をおこしていると、嘔吐、手足の痙攣、眼球の動き、ミルクの飲みなどに異常が出ます。
娘は出産時に脳出血しましたが、痙攣を起こしたときは腕にグッとを込めて小刻みにプルプルッと素早く振ったような動きでしたよ!

• 2児の母

2児の母

うちの娘はどこから落ちたのかも分かりませんが、うつ伏せでした。心配です💦出産時に脳出血😵大変でしたね💦

• 2月27日
ひなママ

吐いたり不機嫌だったりしてなければ大丈夫だと思います!

我が家のベッドは慎重162cmの私の太ももくらいの高さで、娘も数回落ちました💦
うちではベビーモニターを置き、常に見るようにしてます。

• 2児の母

2児の母

ベビーモニターという方法がありましたか!検討してみます!

• 2月27日
まぐ

うちは完全に落ちないようにするのは難しいので、落ちても大丈夫なようにしています😅
ベッドの下に低反発のクッション座布団のような物を3枚重ねて置いて、試しに落ちてみたら全然衝撃がなかったのでそれで落ち着いています!
あとは娘が寝ている場所の足元には人をダメにするソファを置いてます🙌

• 2児の母

2児の母

試しに落ちてみたんですね!ベッドの下にも何か衝撃を和らげるものを置こうと思います😥

• 2月27日