※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたり
妊活

高刺激後の休みや連続高周期について相談中。連続で高刺激するのは珍しいが、データが良ければ可能か悩んでいる。

高刺激をした方、何周期お休みをしましたか?
また、高刺激をしたけれど、採血データに問題なかったため連続して次も高周期をした方はいますか?

前回初めて高刺激をしたのですが、移植できる受精卵まで成長できず採卵からやり直しになりました。本日受診し、医師に採血データがよければ次も採卵してよいといわれたのですが、連続で高刺激をして沢山卵がとれるものなのでしょうか?データが良ければ卵巣は疲れてないのでしょうか?
休んでも採卵してもよいといわれたのですが、、。
高刺激を連続でするってあまり聞いたことがなくて迷ってます。でもやれるならやりたい気持ちもあり。。
ご意見宜しくお願いします

コメント

🐣

2ヶ月連続高刺激で採卵をしました☺️

PCOSなのでたくさん育つのですが、それゆえにOHSSのリスクもあります😭
うちのクリニックは先生が自信を持って治療なさっており、OHSSの心配はないと仰ってくださったので行いました✨

• みたり

みたり

連続採卵されたのですね!
    OHSS怖いですからならなくてなによりですね☺

• 2月27日
  • 🐣

🐣

今、自分の記録を見返しましたが、
    うちのクリニックはD3の卵胞の数と内膜の厚さで判断してましたね😌

私は休みの関係で時間に限りがあったのと、休憩したくなかったので連続でしましたが、何か事情があってされたいのですか?💦

残念ながら2回目が不本意な結果になり、やっぱり休めばよかった!と思ってしまったり、今悩まれているなら休まれてはどうでしょう🙂

因みにですが、1回目より2回目の方が数はとれました。
    薬剤は変更していないので、採卵条件は変わってません。

• 2月27日
  • みたり

みたり

私も理由は休憩したくないというの大きいですね😵
    年齢的にも焦っているのもあり、、
    休むことが損なような気持ちになってしまって😭

けれどよっぴぃさんがおっしゃるように、2回目の結果が悪くてやっぱりあのとき休めば良かった。。と絶対思うので今回はお休みをとります。
    休んでる間にまた1つ年をとるのが切ないです_(._.)_

• 2月27日
  • 🐣

🐣

よし、休みましょう😳✨

うちのクリニックでは、40代前半までばんばん体外してます!
    先生も40代は妊娠可能、諦めるなとおっしゃいます。
    私も1回目から数えて、2歳年をとりますが再度採卵も検討しています。
    年齢には勝てませんが、やる事(オプションなど)やって対策をするから負けんぞー!って思いながらです😂

• 2月27日
  • みたり

みたり

はい‼続けて採卵してきて気持ちもかなり疲れていたのでリフレッシュ期間と思い休みます。
    負けんぞー!て思う気持ち大事ですよね‼
    このお休み期間は、無駄ではない‼そう思って前に進みます!ありがとうございます>^_^<

• 2月27日
のん

高刺激を連続で行う場合、1回目より採卵数が減る可能性があるのでお勧めはしないと言われたので、貯卵する予定でしたが移植を間に入れました🙆

• みたり

みたり

数は減ってしまうんですね😭
    移植は採卵後間を開けずにしたのですか?

• 2月27日
  • のん

のん

移植は年末年始のスケジュールとの兼ね合いもあって、
    本来は採卵後→生理がきたら1周期休む→移植周期になるところを、
    採卵後にピル服用(10日間)→生理がきたら移植周期に入りました🍀😌

• 2月27日
  • みたり

みたり

ありがとうございます‼
    その移植で現在はご懐妊されてるんですね☺おめでとうございます>^_^<
    ちなみに刺激法は何でした??

• 2月27日
  • のん

のん

その人によって違うと思いますが注射刺激の後に連続採卵周期は私自身もお勧めしないです😺特にアンタゴニストやショートは採卵数のうち成熟卵をいかに採れるかなので、お金のかかる治療ですし、休めるなら休んで万全で挑む方がいいですよ🍀😌

私はプロフ記載の採卵2回目→移植→陰性→採卵で貯卵→移植で今の妊娠に繋がりました。
    正常卵が1つ多く見つかり、2人目も考えられる状態になったので良かったと思います。アンタゴニストです☺️

• 2月27日
  • みたり

みたり

前回はショート法で次もショート法になる予定なので、大金を無駄にしたくないですし休んで万全で望みます‼
    プロフ拝見しました!
    はのんのんさん、とても頑張られたんですね☺赤ちゃんもうすぐ産まれますね‼
    頑張ってください!
    二人目の貯卵もできてなりよりです☺

• 2月27日
ケロケロ🐸

こう刺激をした後2ヶ月位お休みしました。
その後移植して、ダメだったらまた採卵という感じでやってました。

• みたり

みたり

ありがとうございます。
    やはり2ヶ月はお休みしたんですね。
    お休み期間は、ピルを飲みましたか?
    2 ヶ月ってなんだか長くてもどかしいです😵

• 2月27日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

飲みましたよ!
    しかも採卵数が多かったのでOHSSになりかけて大変でした。
    確かに2ヶ月って長いですよね。
    私もなんだか焦ってました。

• 2月27日
  • みたり

みたり

OHSSになりかけたのは危なかったですね(>_<)でも採卵数多いのは羨ましいです!私はショート法でしてたったの6個。。そして全滅。。
    次は上手くいってほしいです_(._.)_

• 2月27日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

採卵数16こ位で多かったけど、結局最後胚盤胞まで育ったのは2こでした。

それまでの採卵では全滅です。
    焦りと卵子の質が悪いのと悲しかったです。

• 2月27日
  • みたり

みたり

焦りますよね。でも頑張るしかないですよね。
    ピルが地味に長いなーて毎日鬱々しちゃいそうです (>_<)
    早く授かりたいです‼

• 2月27日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

大丈夫ですよ。
    ゆっくり休んで次に備えて下さい。

私はこの2つを移植して2人子供に恵まれましたが、1人目が内臓に障害あってなかなか大変です。
    でも治療を後悔してないです。

• 2月27日
  • みたり

みたり

ありがとうございます。
    急がば回れですよね。

そうなんですね、色々教えてくださりありがとうございます。

• 2月27日