※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
サプリ・健康

このお薬妊娠中飲んでいた方いますか?いつも緑のシートのマグネシウム錠…

このお薬妊娠中飲んでいた方いますか?
いつも緑のシートのマグネシウム錠をもらっていました。
薬がなくなってしまったのですが産科が少し遠いので近くの内科で処方してもらいました。
お医者さんにも、薬剤師さんにも妊娠中であることは伝えて処方してもらったので問題ないと思うのですが…いつもと違うので不安になってしまって…
のんでも問題はないですよね?
詳しい方、もしくはのんでいる方(のんでいた方)いらしたら教えて下さい(>_<)

コメント

あみみ

私が産婦人科で貰ったマグミットは330mgでブルーのシートです。
容量の違いだけかと思いますよ。

• あみみ

あみみ

ちなみに緑のシートは250mgです。

• 2月27日
  • まいん

まいん

ありがとうございます。

• 3月1日
はづき

看護師の妊婦です。
製薬会社が違ったり、1錠あたりの量が違うとヒートの色は変わります。マグミットには変わりないので、内服して大丈夫だと思いますよ。

• まいん

まいん

ありがとうございます。安心して飲みたいと思います。

• 3月1日
🍓

薬剤師です🙂
皆さんのおっしゃる通り、規格(mg数)が違うのでヒートの色が違ったんだと思います😊 薬が間違ってるか不安になりますよね💦 安心して飲んで下さい🤗

• まいん

まいん

薬剤師さんから大丈夫と言われると安心します。
    ありがとうございました。

• 3月1日