※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4.5ヶ月以降の身体の変化や体調の変化について教えてください。初マタなので今後の状況が知りたいです。

つわりも落ち着いてきたのですが、妊娠4.5ヶ月以降の身体の変化や体調の変化など教えて下さい!
初マタなので今後どうなるっていくか知りたいです!

コメント

5ヶ月以降はお腹も出てきて体調は良くなるもののマイナートラブルが増えてきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナートラブルとは何がありますか??

• 2月27日

退会ユーザー

腰痛、後期つわり、息切れ、動悸、お腹の張り、イライラ、憂鬱、恥骨痛、様々ですね😂

• 2月27日
ゆう

私は落ち着いたと思ったらまた悪阻がぶり返しましたよ。みんなそれぞれですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがぶり返すのは恐怖ですね💦

• 2月27日
h♥

安定期に入って食べづわりは落ち着きました︎☺︎それからは逆流性食道炎や頻尿、頭痛はあります。以前よりは体調や気分がいい時も増えて友達や旦那さんと出かけられるようにもなりました!

• h♥

h♥

お腹も少しずつ出てきていますが、初マタで赤ちゃんが女の子なのもあるのか?まだそこまで目立つわけでもないです︎☺︎でも食べすぎたりすると息苦しいことが増えたり、日々身体も変化しています!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが終わっても何かしら問題が出てくるんですね😭

• 2月27日
  • h♥

h♥

私は問題が次から次に出てきて、なかなか幸せなマタニティーライフではないです(笑)でも胎動も強くなってきています︎☺︎

• 2月27日
こっぴー

お腹が大きくなってくるので、腰痛がじわじわと、、
今は恥骨痛と腰痛のダブルパンチです😭
妊娠週数が進んでから逆子ちゃんになれば頻尿になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛はよく聞きますが、恥骨痛っていうのがあるんですね💦

• 2月27日
はる

トイレの回数がびっくりするほど増えました💦
臨月になると、肝臓が圧迫される痛みで夜中に頻繁に目が覚めました😵
でもこれは産後の3時間睡眠の予行練習だと思ってました🤣
あと嬉しかったのは赤ちゃんのしゃっくりを感じられたことです💕
なかにはおしっこしたのがわかる人もいるそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも頻尿だと思ってたのですが、さらに増えるんですね💦
    産後の予行練習とはいい考え方ですね💡
    赤ちゃんの動きを感じられるのはいいですね😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

つわりが落ち着き、食べたいと思えるものが増えたり、食べられる量が増えたりしてきました!お腹が少しずつ出てきて締め付けが気になるようになりました。下着のサイズアップやマタニティデニムを買ったり、ゆったりした服装をするようになりました!
初期の頃からですが、体が疲れやすくなっているのですぐに動くと座りたくなります。笑