※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管の短さについて心配です。短いと入院や自宅安静が必要になることがあるのでしょうか。二人目の妊娠で憂鬱になっています。

私は一人目のとき子宮ケイカンが初期から三センチ無くてたしか16週くらいには二センチとかで…
安定期には大体一センチそこらなのに入院せず自宅安静でした。無事産まれましたが…
短くても意外と大丈夫なんですか?それとも私は危なかったのでしょうか。
妊娠検査薬で二人目が判明し今は喜んでますが、ケイカン短いとまた自宅安静とか、入院とかになりやすいのでしょうか
いまから憂鬱になってきてます。

コメント

しゅり

短くなりやすい人はそうなる確率高いかと思います💦

• ちはや

ちはや

やっぱそんなかんじなんですね…
    嫌すぎます…
    カリメロかわいい🎀
    ありがとうございます(>_<)

• 2月27日
あやまま

私は中期くらいで3センチきりました。
自宅安静と少し入院もありました。
二人目は大丈夫でしたが、後期に入ってから2センチきり、今自宅安静中です、いつ入院になってもおかしくない状態です。
なので、ちはやさんも危ない方の部類に入ると思います。
そして二人目も同じようになる可能性高いと思います。今度は上の子いるから自宅安静も一人目の時よりかなり難しいですよ😱
マイナスな意見ですいません。

• ちはや

ちはや

貴重なご意見ありがとうございます。
    初産なら安静も平気ですが上がいると大変ですよね、しかも2歳なんで…これからどうしようかと悩んでます。
    まだ正常妊娠かも分からないのに😂

あやままさん30週まできたんですね、がんばってますね(>_<)♥

• 2月27日
  • あやまま

あやまま

うちの子は1歳6ヶ月です。
    私がずっと横になってると面白くないみたいです💦我慢させてしまってます😭😭
    ちはやさんも無理しないでくださいね!お互い頑張りましょうね!

• 2月27日
  • ちはや

ちはや

そうですよね(>_<)
    いまって遊びたい盛りだし、いろいろ吸収する時期なのに…ってなります。
    でも新しい命大切ですしね
    あやままさんも頑張って下さい💗

• 3月1日