※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげている11ヶ月の赤ちゃん。夜泣きが怖くてやめられない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後11ヶ月なんですが
ミルクを寝る前にしかあげてない方いますか?
もう寝る前もいらなさそうなんですが
夜泣きが怖くてやめれないです😭💦💦

コメント

まみー

10ヶ月の終わりにミルクやめました!
そのときにお風呂上がりに飲んでいただけなので、試しに麦茶にしてみたら特に問題なくやめられました😂
あっさりでした(笑)

• E_m@m@

E_m@m@

お風呂上がりはどれくらい
    ミルク飲んでましたか?😭

• 2月27日
でっで

うちも寝る前しかあげてないです❗️
正直今もほとんど飲んでないので、たぶんあげなくても寝てくれるんですが、私が栄養面とかが不安で飲ませてる感じです🤣
うちは夜泣きしたことなくて、飲まなくても朝まで起きないです😊
1回飲ませずにお茶とかで水分補給させて寝かしつけてみたらどうでしょう✨✨

• E_m@m@

E_m@m@

私のところも夜泣きしたことない
    んですがやめた途端されないかなぁ
    と不安です😭栄養面でも心配ですよね😭
    一度お茶だけで試してみます👍💦💦

• 2月27日
  • でっで

でっで

うちは何回もミルクあげる前に寝ちゃったことありますが夜泣きしませんでした🤣
    ミルクを見せると飛びついてきますが、毎日飲んでも100いかないくらいなので😭
    1度お茶でしてみて、寝付き悪かったり夜中起きるようならもうしばらくミルクあげてもいいのかな?って思います😊
    うちはまだ買ってたミルク残ってるのでもう少しあげます🤣🤣

• 2月27日
ママリ

10ヶ月くらいからミルクやめてますが、朝まで爆睡してくれます😆
昼間たくさん遊び、夜ご飯しっかり食べられているので大丈夫なのかと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

yukaRingo

私は、おやつ15時で母乳あげています。
寝る前は、歯が生えはじめてからやめました。
抱っこしてたら、寝てくれます!

虫歯になると嫌なので、夜ごはん食べて歯磨きしたら、お茶以外の水分もあげていません。

🌺娘Love🌺

寝る前にしか飲ませてません👍✨

とも

10ヶ月の頃から寝る前だけ授乳+ミルク飲ませてましたが、11ヶ月になりミルク辞めて授乳だけにしました😊
それでも今まで通り夜泣きせずに12時間程寝てくれます💕
辞める時、勇気要りますよね💦

エレナ

うちもやめるタイミングが難しいです😂見たらものすごく食いついてくるけど、見なければお茶とかで良さそうだし…
10ヵ月の終わりに母乳卒業して、あとミルク1回だけなのですが、夜泣き大丈夫かなって思っちゃいますよね😂