※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

1歳の男の子を母乳で育てている母親です。昼寝時に母乳以外で寝かせたいと考えています。おっぱいの代わりに何かありますか?

1歳の男の子の母親です。母乳で育ててます。眠くなったりすると母乳飲ませながら寝かせてましたが、ちょっと離れさせようかなって思ってます。昼寝とか。おっぱいのかわり何ありますか?なかなか難しいですかね?

コメント

1歳となるともうご飯はしっかり食べていますか??😊
うちの子は完ミだったのでおっぱいではないのですがおしゃぶりしてます💦
ただ辞められそうにないので今からやめるのであればトントンや添い寝のみで寝れるようにしてみるのもいいかもしれません😊

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。離乳食食べる量は少ないかなって。でもちょっとトントンとか添い寝してみます。ありがとうございます。

• 2月28日
na*

お昼寝は抱っこ紐で寝かせてから下ろしてます( ¨̮ )
眠たいときは暴れるのでただの抱っこが辛くて😅💦
日中飲まなせなくなると最初は張って大変でしたが、夜寝る時以外欲しがらなくなりましたよー!

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。私もちょっと頑張ってみます‼

• 2月28日