※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事内容を示し、一歳4ヶ月の食事量が適切かどうか知りたいです。

一歳4ヶ月ですが、一回の食事量が一般的に多いか少ないか教えてください。
ちなみにうちの子より食べる食べないではなく、基本的な量が知りたいです。

ヨーグルトビオ、一つ
ごはん80g
納豆
蒸した野菜、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリーなど
バナナ一本

あとは
野菜スープ
食パン一枚
バナナ一本
ヨーグルトビオ一つ

例えばの量ですがこれは普通ですか?

コメント

朝ごはんですか?
一歳4ヶ月ならよく食べる方だと思いますよ😊
ただ昼ごはん、夜ご飯はこの後どれくらい食べるかでまた違ってくると思います!

退会ユーザー

量はこれくらいで大丈夫だと思いますが、炭水化物に偏りすぎている印象なので平均的な量に当てはめる計算が難しいですね💦

• 2月27日

退会ユーザー

小さめだから太らせたいのか、大きめだから食事を控えさせたいのかにもよりますが、お子さんが極端な肥満児でなければ食べたいと言ってる間は食べさせてあげて大丈夫だと思いますよ😊

うちはあまり食べない子なので羨ましいです✨

• 2月27日

退会ユーザー

それはすごいですね😳
    食べるのが好きなお子さんなんですね✨
    栄養が偏ると満腹感が得にくいとも言われてますけど、ちゃんと考えて出されてますもんね🤔

なんでも食べるんですか?
    おやつ感覚で蒸し野菜とか食べてくれるなら健康的で良いと思います😋
    お茶とかもよく飲ませてお腹いっぱいにさせるしかないですね😂

• 2月27日

退会ユーザー

すごい!
    お母さんのご飯が美味しくて食べることが好きになっちゃったのかな?

それくらいの月齢の頃は手づかみしやすい食べ物をよくあげてました!
    お好み焼きとかはどうでしょう?😊
    野菜たっぷりとれますしお腹も膨れるし作っておけば冷凍も出来ますし✨

私も食の話が好きなので、とても刺激になりました✨

• 2月27日