※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオモチャで遊ばない理由について相談です。チラシやリモコンなど、大人が使うものに興味を持つのはなぜでしょうか?

赤ちゃんってオモチャじゃないので遊びたがりませんか?😅

チラシとか塗り薬のボトルとかテレビのリモコンとか、似たようなオモチャ買ってあげても、結局チラシとかリモコンにイタズラされます。

大人が使ってるからかな?😁💦

コメント

本物志向ですよね😂
おもちゃがなくても工夫して遊んですごいですよね!
うちもペットボトルがお気に入りです☺️

• ママリ

ママリ

本物志向笑笑
    もはや諦めていじられてもあまり支障のない電気のリモコンをあげました🤣おもちゃ買わなくても楽しく遊んでますよね😁

• 3月4日
しわき

わかります!わかります!
似たの買うと、これじゃなーいポイッてすぐに捨てられてしまう(・・;)それ意外とお値段したのに💦みたいな。

やっぱり大人が使ってるものが欲しいみたいです。

• ママリ

ママリ

私もリモコンいじられるの嫌でアンパンマンの2千円のリモコン買ったのにポイされてショックです😭
    もったいないので私が遊んでます笑笑

• 3月4日
えっぴ

鈴が鳴るオモチャとかカシャカシャと音が鳴る絵本を持たせると遊ぶけど
やっぱりリモコンや新聞、コンセントで遊んじゃいます💦
触ったらダメだよって言っても遊ぶ😓
不思議ですね😭

• ママリ

ママリ

コンセント好きですよね、危ないのに何度も触りに行くし😂
    お雛様の緩衝材の大量の紙とか、めちゃくちゃ喜んでお雛様よりそっちの方が喜んでました笑

• 3月4日
りぃ

せっかく迷って買ったオモチャとか、見向きもしないことありますよねー🤣
今も、オモチャは持った瞬間ぶん投げて近くにあったオムツの袋で遊んでます。かれこれ30分くらい(笑)

• ママリ

ママリ

袋好きですよね🤣おもちゃのチョイスがうちの猫と一緒で笑えます笑笑

• 3月4日
ハーバリウム

うちはおたまやしゃもじ、タッパーがお気に入りすぎてずーーーっとそれで遊んでました😂
あと、オムツやおしりふきの空袋も大好きで延々に遊べます😂
おもちゃにお金かけなくていいですよね😇

• ママリ

ママリ

タッパー遊びますか?与えてみます🤩お尻ふきの袋好きですよね、うちもおもちゃ箱に入ってるくらいお気に入りです🤣おもちゃ買う必要ないですよね😁

• 3月4日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

特にタッパーの蓋が超絶お気に入りだったみたいです😂
    しゃもじも取り憑かれたようになめまわして振り回して喜んでました😂
    子供って謎ですよね🤣

• 3月4日