※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
子育て・グッズ

下の子は耳かきが好きで、大人綿棒が好き。耳かきすると落ち着く様子。お兄ちゃんは苦手。子供の寝こじれやグズりへの必殺技を教えてください。

最近発見したのですが、下の子が耳かきが大好きみたいです。
新陳代謝が激しいからか、耳が汚いな〜と何の気なしに綿棒でコショコショしたら、うっとり半眠りに!
それ以来、ことあるごとに試した結果。

ベビー綿棒より大人綿棒がすき。
中まで耳かき必要なく、一口あたりや外耳をかいてやるだけで良い
爆泣きしてても、耳に綿棒が入っただけで大人しくなる。

という結果になりました。今日はちなみに耳かきで寝つきました。

お兄ちゃんは赤ちゃんから今まで一貫して耳かきが苦手です。くすぐったいみたいで😅

今まではオッパイ一強状態でしたが、これなら私以外にもできるので希望がもてました。笑


皆さま、子供の寝こじれやグズりへの必殺技何がありますか?

コメント

やん

うちの娘も耳かき大好きですー😂
綿棒でこしょこしょすると目をつむってウットリ…😍
大嫌いな歯磨きの後のご機嫌取りが耳かきです🤣

  • うこ

    うこ

    実は姪っ子も赤ちゃんのときそうでした!
    女の子の方が耳かき好きなんですかねー?笑
    お菓子やおもちゃ以外にご機嫌取れることがあるって良いですね😆

    • 2月27日
deleted user

うちの次男は、布団に寝かせてトントンしてると、布団から抜け出してしまうんですが、抜け出す前に結構な勢いで背中~お尻くらいをさするとウットリしてきてそのうち寝ます😂
暖かくなって気持ちいいみたいです!

  • うこ

    うこ

    ハイハイが上手くなったら試してみます!
    その子その子のツボがあって面白いですね🤣

    • 2月28日