※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

旦那の給与だけでは足りず、子どもが小さい間は時短で働きたい。新しい仕事を探してもよいか悩んでいる。やりたい仕事よりも時間が合う仕事を優先すべきか悩んでいる。

そろそろ働かないとなあと思っています。旦那だけの給与ではまかないきれず、私の貯金も気づけば1年間で底をついてしまいました。こんなに使ったとはびっくりでした。扶養内でこどもが小さいうちは働きたいと思ってます
職場に復帰したら、時短で働くため、午前中だけの数時間しか働けません。
3500円稼いで保育料2000円取られます。時短でなくて…夜も出たら、保育園の延長料金がかかりますし、
20時回ってお迎えに行くことになります
そこまで見てもらえるところも近くにはありません。
新しく探すしかないかな?と思っています。それでも、
1日5000円くらい働いて、保育料2000円です。やりたい仕事は…夜もありどうしても遅くなってしまいます。この際やりたい仕事よりも、時間が合う仕事を見つける方が優先なんでしょうか?
どうやって働くべきかな?と働きかたに悩んでます。

コメント

時間が合う仕事探すかもしれません。プラマイゼロよりプラスにしたいので^ ^

日中のみの仕事を、されてる旦那さんであれば夜中の仕事探しですかね、子供さんも寝てますし、旦那さんいるし
私なら新聞配達するかもです求人あれば。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それもひとつかもしれませんね

• 2月16日
まままり

復職ということは、今は育休を貰っている状態ですか?もしそうであれば働いていいのでしょうか?

やりたい仕事をすることも大切ですが、子どもがいる場合はまた変わってきますよね。御主人の休みの日に働く形にして、保育園に入れない方法はどうでしょうか。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那の仕事も不規則なもので

• 2月16日
心

私、先月から保育園入れたんですが、まだ入れなければ良かったと後悔してます

病気ばかりで登園出来ないし仕事も休んでばかり

保育費用やら仕事の出勤日数やらを比べると…

まだ働くべきではなかったと後悔してます
かと言って生活キツいし
難しいです(>_<)
全然関係ない回答ですみません(>_<)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    3ヶ月くらいはまともに通えないの覚悟と言われてますね

• 2月16日

こんにちは!
働き方、迷いますよね😵💦💦
私も一緒ですよ。

子供は、もうすぐ1歳になりますが保育料高いし…
まだ扶養内で働く事になりそうで、そうなると働ける時間や金額も限られるしで😖💦

難しいですよね😲💦💦
一緒の悩みでついコメントしてしまいました。すみません😣

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那が早く帰ってくるとか
    病気しても見てもらえる親族がいるとまた違うんでしょうけどね

• 2月16日