※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姶良市の支援センターに行ったことがある方、感想を教えてください。上の子が幼稚園に行っておらず、支援センターで仲良くなれる子を探しています。

姶良市の支援センターに行ったことある方いますか?😓
どのような感じだったか教えて欲しいです!!
最近上の子が公園などに行くと公園にいた子と遊びたそうな感じでよって行くので支援センターでちょっとでも仲良くなれる子ができればいいかなぁと思いまして😓
幼稚園にもまだ行ってないので😓

コメント

MTK

姶良市の公民館にある「あいあい」によく行ってました🎵
3歳未満までしか利用出来ないですがボールプールがあったり小さな滑り台があったり積み木や絵本におままごとセットなどいろんな遊びが出来るので上の子が1歳半ぐらいの時はよく行きましたよ😊
うちの子は行ったらすぐミニカーで遊んでましたが😁(笑)
毎週水曜日には絵本の読み聞かせや体操などもあります‼️
同じぐらいの月齢のお母さんともお話しできますよ😀

• ママリ

ママリ

そーなんですか?😊
    近々行ってみようと思います☺️

• 2月27日
めい

わたしも「あいあい」よく行きます!

生後3ヶ月くらいから行ってますが、まだ寝返りとか出来ない時期は、畳のスペースがあるのでそこでゴロゴロさせてました(^^)

畳のスペースには絵本もいっぱいあるのでそこで読んでたりすると、他のお子さんが「赤ちゃん?」と寄ってきてくれるので、みんなで絵本読んだりしてます(^^)

走れるくらいの広さもあるし、いろいろオモチャもあるので、皆さん楽しそうですよ!

• ママリ

ママリ

そーなんですか?😳
    近々いってみます☺️

• 2月27日
てとてと

あいあいは滑り台(大、小)、ボールプールなどの大きい遊具や、車(乗れるやつ)や手押し車などあります☺️
パズル、ままごと一式、絵本やぬいぐるみなどたくさんのおもちゃもあるので子どもは飽きずに遊んでます✨
みなさんおっしゃっていますが、小さい赤ちゃんはベビーベッドや畳の上で寝かせられますよー💓

• ママリ

ママリ

そーなんですか😳
    下の子がまだ小さくて二人連れて外に出るのが大変で公園とかはまだ行けそうにないので支援センターなら大丈夫かなと思いつつでも、ちょっと心配で迷い中です😓
    でも、ベビーベットなどがあるなら大丈夫なのかなぁって思ったり😓

• 2月27日
  • てとてと

てとてと

小さいお子さん2人は大変ですね😭
    同じくらいの歳のお子さんを連れてるお母さん見かけますが、下のお子さんをベビーベッドに寝かせて(メリーもあります😊)、上のお子さんと遊んでいますよ!!
    お部屋暖かいですし、体調良かったら遊びに行かれてみてください💓

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そーなんですか!!!w
    近々行ってみようかなと思います☺️
    いろんなママさんともお話したりして自分もお友達作りたいので😓

• 2月27日
みるく

私も先日ドキドキしながら初めて行きました!赤ちゃんスペースで絵本を読んだり、オモチャで遊んだりしてゆっくり過ごすことができましたよ😊
他のお母さん、お父さん方とも少し話ができて気分転換にもなりました🍀

水曜日は保育士さんがこられてのイベント?のようなものがあると聞いたのでまた行ってみます🏃‍♀️

お会いできたらお話したいですね✨

• ママリ

ママリ

私も先週ドキドキしながらいってきました!!!w
    イベントもしているみたいですね😊
    お話したいですね☺️

• 3月5日