※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴ママ
妊娠・出産

妊娠5週後半の初妊娠で、胎嚢がまだ見つからず心配。仕事中に体調が悪くなり、つわりなのか不安。アロマオイルや仕事、先輩ママのアドバイスをお願いします。

こんにちは^_^

現在推定5週後半の初妊娠です!
4週後半に病院へ行きましたが胎嚢はまだ確認できず。。6週目に入るであろう明後日に再度診察です!

その間少し体調が変わってきて色々心配な事がでてきたので質問させていただきます(●´⌓`●)

仕事はアロマオイルを使ったリンパマッサージをしているセラピストで、毎日6時間程立ち仕事(力仕事)をしています。

そこまで疲労困憊している訳ではないのですが、夕食時に何かを食べると二日酔いの様な地味に嫌な体調の悪さが襲ってきます。

食事をするとしんどくなるのが困るので朝と昼もあまり食べれません。

これがいわゆるつわりなのでしょうか??

手だけでもアロマオイルは良くないのか?
仕事がいけないのか?

急に体調が変わってきたので色々考えてしまいます。。。

先輩ママの方々、セラピスト、エステティシャンでママになった方々、何かアドバイスをいただけないでしょうか(●´⌓`●)

コメント

青穂ママ

胎嚢確認できるといいですね
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

夕飯時の症状が悪阻ですよ
特に夜に悪化する方が
多いのでそのせいだと思います
アロマは口に入るものでなければ
あまり気にしなくて大丈夫です♪

妊娠中は気づかないうちに
身体に疲れがたまっていたり
するので無理はされないように
気をつけられてくださいね!

鈴ママ

青穂ママさん♡

アドバイスありがとうございます♡(๑′ᴗ‵๑)

やっぱり悪阻ですか・・・
妊娠初期で自覚が無く、恥ずかしながら食べ過ぎとか食あたりかもしれないとか思ってました(笑)

アロマオイルは施術時に手しか付かないので大丈夫そうですね^_^

今まで多少しんどくても気合いで働いてきたのですが、もう一人の体じゃない事を自覚しないといけませんね・・・・早く胎嚢と心拍が無事に確認できる事を願います!

ありがとうございました♡♡

青穂ママさん、元気な赤ちゃん産んでください♡♡♡