※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

赤ちゃんのペースに合わせているけど、午前中に散歩する時間が作れない。皆さんはどうしてる?昼寝の時間もバラバラで困っています。

生後2ヶ月の女の子育てています。
最近、やっと赤ちゃんのペースに合わせてのせいに慣れてきました!

お散歩の時間について質問です。
できれば午前中に散歩すると良いと記事でみたのですが、

朝起きて洗濯や自分の準備、朝ごはん食べて少しゴロゴロすると、赤ちゃん寝てしまい午前中は断念。
午後もお昼ごはんを12時に自分が食べていると赤ちゃん寝てしまいなかなか起きず…って感じでいつも午後2時から3ごろ散歩に行ってます💦

午前中に散歩の時間を作るのがむづかしいのですな、皆さんはどのようなスケジュールで動いてますか?

寝ちゃってると起こすのもかわいいそうなのでそのままなのですが、2時間寝る事もあります💦
その日によって昼寝の時間も違うので、どうしたら良いのか教えてください!

コメント

おもち

そんなに寝てくれるんですか?羨ましいー!私の場合いつも8時くらいに起きてきてそっから2時くらいまで大体起きてるので散歩はその間にします。
午前中にこだわらず、2時くらいからでも全然いいと思いますよ🌸夏は午前中のほうが良さそうですね、暑いですから

🧸

いままだちょっと寒いので一番気温が上がる14時前後にお散歩してます♡
午前中のが寝てくれてるのでその時間家事に使いたいですし😂

ろーりー

1日のうち、暖かい時間をねらっているので午前だったり午後だったりバラバラです^^;

なたん🐷

うちも散歩とかお出掛けってなると
まず午後になります👋😂お昼すぎのが
暖かいと思いますよ〜😊🙌✨うちは特に
朝、授乳してから昼頃まで一緒に寝てしまう
のでまず行動は午後になっちゃいます😂笑

ママリ

うちもいつも午後です!
午前中はご機嫌で起きてたりセルフねんねしてることが多いのでその間に家事をして、お昼食べてから夕飯の買い出しに連れて行くという感じです!
私も午前中のほうがいいと本で見て気になってはいるんですが夜まとめて寝てるしいいかなぁと思ってます😂