※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
お金・保険

家計が苦しい状況で、赤字が続いているため緊急のアルバイトを考えている女性の相談です。旦那の支出を抑える一方、自分の生活は我慢しているようです。

みなさんはお金のやりくりどうしてますか?我が家はそろそろ破産しそうで怖いです。
お祝い金でいまは子供のオムツミルク洋服かってます。
旦那がいつもおろしてきますが、貯金も削ったりしていたのでやめて!とやっとやめてくれました。それに余計なものばかり買ってきたりほんとにこまります。

家賃70000会社負担30000なので、40000支払ってます。

二人の車のローン35800,17100残り3年くらい。
スマホ20000
光熱費10000~15000
定期預金5000
毎回5~7万おろしてるのかなぁ?

赤字。
託児所に預けるとしたら、月40000。
赤字ですね。
そのため、私が旦那や親が休みの時に頼んで短期アルバイトや、バイトしないと生活がなりたちません。
そろそろヤバイなぁ。😥

みなさんはどうしてますか?

自分のものは買わないで我慢してます。旦那はストレスたまるといけないので月1~2回パチンコ行かせてます。

コメント

まめなつ

うちは、まだ産まれていませんが
なんとか旦那の給料だけで
賄えてます✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

因みに給料はだいたい38〜40万
家賃は持家なのでありません。
光熱費15000円
車のローン70000円
奨学金返済6000円
旦那お小遣い35000円
携帯25000円
車の保険15000円
生命保険30000円
食費30000円
貯金は最低10万しています。

scyママ

ウチも、ギリギリです。
この子たちに頂いた御祝い金や児童手当は全て貯金してます。
なので、4月から働きます。
旦那さんがストレスたまるといけないからとパチンコ許してるみたいですけど。
それを、まずやめるべきかなって。
二人の子どもなのですから、我満も必要!
って思います。
ウチの旦那は、タバコもお酒もやってました。
ゴルフや水上ジェット、スキーもやってました。
子どもたちが産まれて、全てやめましたよ。
いまは、家庭が一番ですから。

shiita

うちも子供産まれてから毎月赤字です。
でもずっと続くわけじゃないので…

旦那の給料も手取りで23万前後なのです。そこから
家賃、駐車場 98000円
光熱費 2万くらい
保険 1万
車のローン 13600円
旦那の奨学金 31500円
携帯 1万(夫分のみ)
などなどで、貯金は恥ずかしいことに只今出来ていません。

食費や日用品、自分の携帯は私が全て出しています。
もちろん今育休中なので、貯金切り崩しながら…
児童手当が1ヶ月15000円と、うちの区は0歳児保育がないので、1歳になるまでの間区から援助で1ヶ月13000円の計28000円でミルクオムツを購入してます。十分子供のものは買えます。
育児休業給付金ももらえるのに時間がかかるので1歳になるまでは仕方ないかなと。
育児休業が終わり次第保育園決まるまで託児所にあずけます。
激戦区なので保育園ほぼ入れないので、最悪、3歳か4歳から幼稚園と考えてます。

答えになってなくてすみません。

出産祝いは内祝いの時にしか使ってなく、全て貯金してます。

deleted user

うちもカツカツですょ(´Д` )💦
今は旦那のみの収入20〜30
固定費生活費だけで17〜18万ぐらい消えます
だけならいいですが…旦那の独身の頃の借金、車のローンも…返済してるのでこの他に最低7万は支払いで消えます(´Д` )
自分物買うお金なんかないです😞
旦那も最近はお小遣い渡せてあげてないし、家計から3日に一箱のタバコ支給のみです😅
うちもそろそろ働きに行こうと思ってますよ😀

  • deleted user

    退会ユーザー

    家計も削りに削ってますが…なかなか(´Д` )💦あとのやりくりといえば私のスマホは近々格安携帯に乗り換える予定です(´Д` )

    • 2月16日
ゆりかま

この内訳に保険とか入ってませんが、どうされてるんですか??

  • hichanmam

    hichanmam

    保険はいってますよ。かくの忘れただけです

    • 2月16日
  • ゆりかま

    ゆりかま


    そうなんですねぇ。
    生命保険とかは大事と思ったので。。

    • 2月16日
  • hichanmam

    hichanmam

    はいってますよ。だから大丈夫ですよ

    • 2月16日
わわん

赤字なら、スマホ代を削る方が良いと思いますよ。

deleted user

保育料が4万円。1日8時間働いたら月13万円ぐらいは収入になると思うのですが。

保育料が4万円だと年収600前後では?
保育料って地域によって大きく異なるのでしょうかね?!?
内訳がおおまかなので、わかんないのですが食費と小遣いは?ここが節約しやすいと思います。

銀行カードは、ご主人から没収ですね^_^;

  • hichanmam

    hichanmam

    保育園は月7万のため、認可外だと4万なので、認可外にたのむよていですか、フルタイムで働くのはいーてすが、子供が熱出したりしたらクビになりかねません。だから、扶養範囲内ではたらこうとおもってます。
    お小遣いは一万です。旦那は食費をもってるので2万。
    なんだかんだでお金ひつようになってしまうので、削るにも削れないでいます

    • 2月16日
mammy000

保育園月7万だと相当年収がいいはずですし、子供が熱出して休んだくらいでクビにするような会社はブラックくらいだと思います。(パートの面接で人事の方に子供の熱などで沢山休んだらペナルティあるか聞いたら、ウチはブラックじゃないので大丈夫です。と言われました。)

託児所に預ける事で赤字になるのであれば自分で見ればいいのでは。赤字にならないようにしたいのであれば月4万以上働けばいいです。