※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

母乳がうまくできず、悩んでいます。助産師からアドバイスを受け、母乳とミルクを併用していますが、乳首の状態や赤ちゃんの飲み方に悩みがあります。焦りつつも、母乳育児に取り組んでいます。

母乳がうまくできない…( ³ω³ )
産後3日目です!

できれば母乳で育てたいけど、なかなか思うようにいかないもんですね😢

昨日の夜中から両胸がカチコチになりました。
今朝、助産師さんからマッサージ教わりました。

吸わせれば母乳が出始めると聞いて、お腹すいて泣いたらまずおっぱいあげてました。

昨日の夜中、15分くらい吸ってくれてそのまま寝ちゃって、哺乳瓶あげたけど、飲まなかったので、寝せました。

でも、助産師さんは、お腹空いてるからミルク50〜60mlあげてねって言いました。
たしかに昨日の夜中は、ギャン泣きがひどかったんです。
お腹空いてたんですね…。気づかなくて…。

それからは、母乳の練習ちょっとして、ミルクあげてます。

今日の午前中は左右30分ずつ、おっぱいマッサージしました。カチコチだけど、母乳が滴るようになりました。

でも、乳首もカチコチなので、哺乳瓶に慣れちゃって、おっぱい飲まなくなりつつあります。

おっぱいマッサージして、母乳吸わせて、哺乳瓶でミルクあげてって流れで、母乳育児になるのかな。

焦ってるわけじゃないつもりだけど、おっぱい痛いし、飲んでくれないし、ちょっとへこみ気味です。

質問というか、不安吐露というか、カキコミたくて投稿します🙁

コメント

ゆぅママ💕

あたしもなかなか母乳飲んでくれませんでした‼️
搾乳して哺乳瓶で飲ませてました‼️
なので直接母乳はなかなかうまく行かず退院してから搾乳して哺乳瓶で飲ませてました‼️しかしおっぱいも張らなくなり母乳も出なくなっちゃって今は完ミです💧

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

母乳って難しいですね😢
    乳首も立派じゃないので尚飲みにくいんだろうなあと思ってます。
    完ミでもいいと思ってるんですけど、やっぱり母乳のがいいなあ、なんて🙁

• 2月27日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

母乳の方が免疫力ありますからね💧

• 2月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね🙂
    我が子なのですこしでも良いようにと考えてしまって😅

• 2月27日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

わかります‼️

• 2月27日
寝る子は育つ

私も産後入院中は母乳が出なくて悩んでました…
体重記録する場所には他の人の記録が書いてあって、比較しても自分は全然出てない方で…(T ^ T)
おっぱい痛いので冷やすのもらったり…(冷やしただけでもらくになりました♪)
今は3ヶ月経ちますが、入院中すこーししか出てなかったおっぱいが水鉄砲のようにぴゅーぴゅー溢れてます♡
子供も逆に哺乳瓶をあまり好まなくなりました!
おっぱいのほうが好きみたいです!笑

今はおっぱいで悩んでも未来は明るいかもです!っていうことをお伝えしたかったのでコメントさせていただきました( ˊᵕˋ ;)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

水鉄砲は憧れです、ホント🥰
    さっき冷やすのもらったので、すこしマシになるといいのですが🙁
    おっぱいなんてきっとちっぽけな悩みなんでしょうね😂
    気楽に子育てしていきます💓

• 2月27日

まーだ3日目❗️大丈夫ですよ♡
私は2人とも完母です。
1人目の時はもちろん、2人目も退院する頃やっと母乳出初めて、退院してからも乳首は切れて、噛まれて出血するはで、泣きながら母乳あげてました。。でも赤ちゃんも初めて母乳飲むし、なかなか上手くできませんよね。。頑張って吸ってもらって、1ヶ月たった頃には痛みもなく、飲ませることができました。みんながみんな、母乳が出るわけでは無いと思いますが、赤ちゃんの練習のためにも痛くても頑張って下さいね❤️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

痛くてもがんばります🥰
    助産師さんからも、入院中に母乳だけって思いすぎないで、とアドバイスありました。赤ちゃんと一緒に気楽に頑張っています❤️

• 2月27日
810

2人とも完母です😊
完全に軌道に乗るのが2ヶ月から3ヶ月くらいだったりするのでそれまでは赤ちゃんとママで探り探り頑張る感じですよ😊
赤ちゃんも飲む力がついてうまく飲めるようになるし、乳首が強くなるまで切れたりしてしんどいですが耐えれば乳首が慣れてきます😊
とりあえず休める時に休んで、水分しっかりとってボチボチ頑張ってください😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

焦ってないつもりで焦ってたんですね、私😢
    赤ちゃんと一緒に、ママ一年生だしと思って、頑張っていきます💓

• 2月27日
  • 810

810

めげずに焦らずボチボチが長く頑張れるコツです😊
    2ヶ月後ままりさんの乳首はかなり強くなるはずですので😊💕

• 2月27日