※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

病院で妊婦健診中の女性が、先生の対応にストレスを感じています。他の相談先を知りたいですか?

今総合病院で妊婦健診受けてるんですがそこの先生が中々癖のある先生。
悪い言い方すれば雑いし自分語りするしこっちの質問は聞かない。

本当はちがう先生がいいのだけど旦那の都合上どうしてもこのクセのある先生になってしまう😅
旦那は神経質とかいうし悪い部分だけ見てるからだって言うし
わたしにはストレスだよー😭

病院以外で相談する所とかだったら
どこに相談したらいいんでしょうか?
保健センターとかですか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私も総合病院で3人産んでます。
たまたま3人とも主治医が病院にいて取り上げてくれました。

医者も人間なので合う合わないあると思います。
ストレスって思ってる時点で、命がけのお産を信頼できない医師に任すのは私なら主治医変更します。
総合病院なので、お産の時は違う先生に当たるかもしれませんが…

苦情?ではないので保険センター等で相談しても、主治医を変更など病院へ相談してくださいと言われる気がします。

  • やえ

    やえ

    質問詳しく書いてなくてすみません。
    そうですよね信頼できる方のがいいですよね。
    苦情ではなく、病院で質問するような内容を
    相談するには保健センターとかですかね?
    と言いたかったんですよね💦

    • 2月27日
  • 243

    243

    病院で質問するような内容を市の助産師などの窓口に電話して聞くの全然ありだと思いますよーー☺️👌💓💓

    • 2月27日
  • やえ

    やえ

    なるほど!市の助産師さんですねー☺️
    ありがとうございます!

    • 2月27日
243

間違えて上に質問してしまいました、、😭😭
すいません😢💕

☃

私も総合病院で3人とも出産しましたが、色々な先生がいますよね💧

私ならですが、
やはり他の機関で何かしら相談したとしても、一般的な回答しかできず、
むつさんの赤ちゃんやむつさんの体調に合わせた質問の答えはやはり病院しか答えられないと思うんです😭💧
ですので私なら1人ででも別の先生の日に検診に行きます😭!
これからお産だというのに心のケアも必要だと思います( ´⚰︎` )