※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

双子の離乳食にバンボを買おうか悩んでいます。テーブル付きか単品かで迷っています。皆さんはテーブルの付いたものを使っていますか?

修正3ヶ月の双子です🍒

4月頃から離乳食が始まりそうです!
そこで、バンボを買おうと思うのですが、
テーブルの付いたものか、
単品かで悩んでいます💦
値段は3000円くらい違います!

双子ですから、
てんやわんやしそうで、
今からガクブルです。笑
机を取り付けたり外したりが面倒になりそうな?気もします。
皆さん、テーブルの付いたものを使ってますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

テーブル無しのものを
使ってましたが
十分でしたよー🥰

🐬

私はバンボ高いのでカリブ買いました(笑)
机付いてるのです🙋
トイレで少し離れる時に座らせてます😂
机ついてると脱出できないので(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

息子が今のところ7キロいくかいかないかくらいですが、
    バンボだときついですかね?笑

• 2月27日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    うちの子も今7㌔ないくらいです(笑)
    バンボ使ってないので分からないですがカリブの方が太ももとか余裕あるって聞きますよね🤔

ちなみに娘は窮屈な感じもなくゆとりありますよ🙌

• 2月27日
レイ

似たようなものを使ってます!机やベルトが付いてる方が脱出防止になっていいと思います(*^^*)もっと動けるようになると椅子ごとゴロゴロ動くようになりますが( ;∀;)

* thk *

うちもテーブルついてるもの使ってますが、テーブルなかったら今ではスルーっと抜けますので、離乳食の時はうちではテーブル必須です笑

それにうちは離乳食の間に手を口に入れる時があるのですが、テーブルがなかったらきっとズボンをベタベタさわると思います😅
テーブルがあればバリケードになって、離乳食の間はズボンを触ることができないので、その点でもメリットだなーと感じてます🎵

ただ、うちもそろそろ違うベビーチェアに買い替えようかなと考えてます!
やはりバンボは使える期間限られる場合があるので、長期的に使えるものを買いたいという思いがあるのなら、長期的に使えるベビーチェアの方がいいのかなとも感じます!

参考までに😊

• * thk *

* thk *

ちなみに私は新品じゃなくメルカリで3500円程度でテーブル付のバンボ買いました!

• 2月27日
はる

バンボテーブル付きで2000円しなかったです!!
前の型で型落ちだったのかな??
双子ですが、最初テーブルいらないですが、ちょっとした時につけてました、
結局一歳くらいからは、ぴーってなる昔からある椅子とニトリにうってる小さい机に2人で向かい合わせで座って食べてますよ😁

りんご

双子ですが、うちの子たちは7.5キロと9キロの大きめなのでテーブルなくても抜け出せないです🤣
でもそろそろ太ももきつくて卒業かな、という感じです…