※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂の時間を遅くすると良いですか?眠りが浅いので、朝まで寝かせたいですが、寝かしつけがうまくいかないです。他の方はどうしているでしょうか?

混合で育てていていつもお風呂を17時頃にいれてそのあとに
母乳やミルクをあげています
そのあと眠ってしまい0時とか1時とか中途半端な時間に起きてしまいます💦 21時か22時~寝て朝まで寝てほしいのですが…
なので、寝かしつけという寝かしつけはしたことなくて💦

みなさんは
どうしてるのでしょう💦

やはりお風呂の時間遅くしたほうがいいのでしょうか💦

コメント

R

お風呂のあと ミルク飲んで寝る
と リズムがついているみたいなので
遅めにしてます🙌

• ままり

ままり

ありがとうございました☺️❤️

• 2月27日
km

3ヶ月の頃ってまだ朝まで寝るこの方が少ないことないですか?

• ままり

ままり

あ、そうなんですか?
    なんか周りからうちの子は朝まで寝るよ~って聞いたのでそうなのかなって思いまして💦

• 2月27日
  • km

km

長くても4−5時間サイクルで起きるのが平均的だと思います😥確かに朝まで寝る子もいるかもしれませんが人それぞれな部分が大きいですね💦

• 2月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦

• 2月27日
ゆみ

私はその頃からお風呂を20時に入れてあげてミルクを飲ませていて遅くとも22時には寝てくれました。さすがに夜は1.2回は起きて授乳してましたが、すんなり寝てくれたから今より楽でした😅 寝る1.2時間前にお風呂が赤ちゃんも大人も快眠のコツみたいです!

• ゆみ

ゆみ

他の方が言ってるようにまだ朝までぐっすり寝る子はあまりいないですよ💦
    今ぐっすり寝てる子も半年辺りから夜泣きが始まり何しても泣き止まないとかあるし…
    我が子は未だに夜泣きで夜連続8時間とか寝たことありません…
    いつ寝てくれるのかなって感じです(笑)

• 2月27日
  • ままり

ままり

今日からお風呂遅めにしてみます!

なるほど~
    まだ3ヶ月ですもんね👍

• 2月27日
コナン

まだ3ヶ月ですよね(。・ω・。)
朝まで寝てくれる子の方が
少ないと思いますよ。
うちは、9ヶ月ごろから
夜通し寝るようになって
10ヶ月目前に夜泣きが
始まりましたよ🙄💦

• ままり

ままり

もう少しで4ヶ月なります!

そうなんですね💦
    ありがとうございました🙆

• 2月27日
ゆき(o^^o)

うちの娘は、主人と二人で沐浴風呂に入れているので、お風呂は21時や22時。

上がってすぐにミルクや母乳を飲んだら、朝までぐっすりなんです。

むしろ、夜中に一度起こさないといけないらしいんですが、、

うちは16時~18時の間にお風呂に入れてミルク飲ませてパヤパヤしててもどうにかこうにか起こし続けて20時半前後に再度ミルクを飲ませてから寝かし付けます😃
うちの娘は寝付くのに時間はかかりますが大体10時前後に寝付いて朝の7時までぐっすりです(笑)
本来は脱水にならないように夜中起こしてでも飲ませるべきなんだそうですが、先日市の保健師さんが来訪した時にうちの娘は本当ならば一度のミルクで120mlのところを160ml飲んでいるため飲む量が平均より多く水分もしっかり取れてるだろうから夜中起こさなくてもOKと言われました😃

お風呂を遅くすると言うより、ミルクを飲む時間をずらせばいいんじゃないでしょうか?
お風呂上がりには白湯を飲ませて寝て欲しい時間辺りに授乳するというリズムをやっていけば赤ちゃんも最初こそは戸惑っていてもリズムにさえ慣れてくれれば覚えてくれると思います😀