※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいぽ
妊娠・出産

高松市桜町周辺の産科病院について、幼い子供たちの面会や個室、母子別室があるか教えてください。手出しの費用も気にしています。

もうすぐ県外から高松市に引っ越す予定の現在妊娠8週、妊婦です。
3歳半、一歳半の子供がいて第三子の妊娠です。

高松市でどこの産科病院がいいか迷っています。
住まいは桜町になります。
頼れる実家が少しはなれているし、旦那も頼れないので、計画分娩も検討中です(もちろん普通分娩も考えています)
できれば、入院中は、幼い子供たちも面会ができやすく、個室かつ母子別室ありがたいと考えています。
そして、サービスがすごくいいわけじゃなくていいので、あまり手出しの費用が高すぎないとありがたいです。

いろいろ書いてしまいましたが、桜町周辺の産科について、何か少しでも教えていただければ幸いです。

コメント

2人目を安原マタニティクリニックで
出産しました❁︎
転勤で1年半程住んでいただけなので
桜町周辺かどうかは分からないですが😭💦
入院中上の子と個室で面会していました♪

赤ちゃんは別室で預かってくれていて授乳の時間になると授乳室に向かうスタイルでした。

• へいぽ

へいぽ

ありがとうございます😊
    近いようですし、お産もできればなおよしでしたが、今はできないのですね(>_<)健診だけでも検討してみます(^^)

• 2月27日
なおたん*✧︎

桜町だと確かに近いのは安原ですが、ママリ情報で病院の工事のため夏から分娩中止になるそうです💦健診はできるみたいですが…。

なのでここで産むことはできないと思います。
日曜日も健診してくれるのでお仕事されてる方とかには良いと思います!
私も健診だけここにしました。

桜町だとかなり街中です✨
そのため大きな病院で産む方も多いです(総合病院近いので)

車の運転ができるなら選択肢は広がると思いますが…どうでしょうか?

綺麗だといわれるよつばやサンフラワーは手出しがかなり高めになるのでニーズには合ってないと思います💦

あのあたりだと無痛分娩抵抗ないなら
・森産婦人科
(無痛分娩でも手出しが安い、母子別室と産んだ人から聞きましたので私も娘を産む時候補にあげてました。)

そして
・高松赤十字病院
かな。
多分分娩取り扱い病院の中で一番近いと思います。母子別室で面会もしやすいし個室対応可能ですが、すこし手出しが多い可能性があります。(帝王切開か普通分娩かで違います)

料金以外はニーズに合ってませんが
・香川県立中央病院
あのあたりだとダントツで安いですね
手出し1万でお釣りきますし、帝王切開だと個室でも42万未満で済むのでキャッシュバックです。
ただし、母子同室、面会制限はめちゃ厳しい(上の子無理です)ためここはニーズに合ってないかもですね💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

たぶんへいぽさんのニーズに一番合ってるのは日赤だと思います💦

例えばなんですが、健診だけ安原に通い、途中から紹介状で日赤に転院することができます!
    私は中央病院で産みましたが、後期に安原で紹介状書いてもらって転院しましたよ✨

• 2月27日
  • へいぽ

へいぽ

とっても丁寧にありがとうございます🙏🌟

なるほど(^^)
    車の運転はします💡

森産婦人科も気になっていました。
    三人目で、今回は里帰りなし、旦那はたよれない状況で、そのころ大学休暇期間の妹ちゃんやパート職の母に県外からきてもらい助けてもらうので、
    計画分娩を考えた方がみんなが万全の体制で迎えてあげれるかな、どうかな、と考えています🌱

日赤✨
    総合病院は面会厳しいイメージでしたが、母子別室、面会しやすいのですね🌟とても参考になります
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私もできることなら森産婦人科で産みたかったです🤣笑
    森さんは38wで計画無痛分娩になります!先月産んだ方から聞きました✨
    分娩予約の関係があるので森産婦人科は早めに電話で問い合わせた方が良いですよ✨

日赤は甘々です笑
    私何人かそこで産んでる友人がいますが娘連れて部屋に面会行きましたよ🤣母子別室でやってる子がほとんどでした!

ちなみにこの二つなら自転車で余裕の距離で栗林側なら車いらないレベルですね✨伏石側だと上の子を連れて健診に行くなら車あった方がいいかもですが…。

ぼっこさんと二川さんはちょっと桜町からは遠目にはなりますがよく聞く人気のところですよ✨

• 2月28日
  • へいぽ

へいぽ

旦那の職場からも近いし森産婦人科、一度問い合わせみます💪✨

そうなのですね、
    面会しやすいのはありがたい🙏🌼😊

わかりました◎
    みなさん本当に丁寧に教えてくださり、本当に感謝です🌱
    聞いてよかった
    あとは旦那や両親などと相談し、きめてみます👌

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

二川レディースクリニック
で促進剤、バルーン 前日入院で
子供2人とも五千円の手出しです。
完全母子別室、個室です(^^)✨
普通の出産なら手出しいらないと思います。
友人は無痛でしたが手出しいらなかったそうです☺️

• へいぽ

へいぽ

そんなにやすいのですね💡✨ それはありがたいです。
    ちなみに雰囲気などはどんなかんじなのでしょう?
    そして普通分娩、計画分娩、無痛分娩いろんな方がおられて自由に選択できるかんじなのですね🌼

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気は少し暗い静かな個人院です✨
    1階のホール?には白いグランド
    ピアノがあって植物とかもあります☺️
    無痛ならプラス5万らしいですよ!
    でも友人は手出しいらなかった
    そうなので普通の出産なら5万
    くらいかえってくるのかも?

私は二人とも二川で出産しましたが3人目もできたらまた二川にします✨

• 2月28日
  • へいぽ

へいぽ

2人出産されて、また産みたいと思われるのですね✨🙏
    なるほど☺️
    わかりました
    丁寧に、教えていただきほんとにありがとうございました🌱

• 2月28日
ちゅら♡

ぼっこ助産院は、いかがですか?💕
私も三人目を、ぼっこ助産院で出産しましたᕱ⑅ᕱ"助産院なので、医療処置ができないなどデメリットは、ありますが、助産師さんも優しくて、ご飯も手作りです❁
ご主人さんはもちろん、子供達も一緒に泊まれます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡費用もお安いですょ\ж★︎love★︎ж/

• へいぽ

へいぽ

ありがとうございます✨
    ぼっこ助産院💡
    しらなかったです🌼参考に検討してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月28日
らりるれろぼっと

桜町からは少し離れますが、わたしもぼっこ助産院をおすすめします(^^)
三人目をそちらで産みました。
わたしも同じくらいの年齢差です。
同じく実家や主人になかなか頼れなかったので(>_<)
上の子たちと一緒に泊まりましたが、+1万6千円でしたよ。
子どもたちのご飯も洗濯も一緒にしてくれます。
子どもと一緒に泊まらないのであれば、返ってくるぐらいの金額です。
それなのにご飯は美味しいし、助産師さんは優しいし、最高でした!
上の子たちが不安定にならないように、赤ちゃんを預かってくれて、一緒に過ごす時間をつくってくれたり、配慮が嬉しかったです(*^^*)

• へいぽ

へいぽ

そうなのですね✨
    すてきですね
    子供たちも一緒にとまれるなんて、いざという時に安心だし、なんだかあたたかいですね
    そうゆう選択肢もあるのかぁとおもいました🌟🙏
    ちなみにお産の疲れもあるかと思いますが、上のお子さんたちのお世話もあり、大変じゃなかったですか?💡

• 2月28日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

助産師さんのおかげで、すごく上手なお産をさせてもらえて、そのおかげで産後元気でした!
    後陣痛はひどくて大変だったんですが、温湿布的なのをしてくれて楽になりました!
    あと、うちの子たちは日中は保育園に行ってたのもあり、そこまでしんどくはなかったです。
    家族みんなで泊まって、旦那さんが仕事いくときに子どもを送っていくという人多かったです。
    もちろん、ずっとお母さんと上の子も一緒という子もいました。
    おもちゃがあるので、飽きずにいられたのかもしれません。

• 3月1日