※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
妊娠・出産

検診10週目で初めての検診。夫は何週目で一緒に行く?今日一緒に行くのは早いでしょうか?

今日は検診の日です。今10週目で母子手帳もらって初めての検診になります。
夫を連れて行った方は、何週目で一緒に行きましたか?
また、今日一緒に行くのは早いですか?

コメント

グリーンメン✡

私は、妊娠かな?ってときから
ほぼ毎回一緒に行ってました!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

あの、気になること聞いていいですか?
    あの、最初のグリグリして映すエコーも一緒に入って見ましたか?

• 2月16日
  • グリーンメン✡

グリーンメン✡

一緒に見ましたね!

• 2月16日
ゆうりみおママ

私も1人目の時はほぼ毎回一緒に行ってました。旦那も子供の成長を見れて実感が湧いてましたよ(-^^-)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

中まで一緒に入りましたか?

• 2月16日
  • ゆうりみおママ

ゆうりみおママ

先生に一緒に入って良いか確認して一緒にエコー見せてもらいましたよ(-^^-)

• 2月16日
sao5536

私もグリーンメンさんの様に最初からほぼ毎回一緒に行ってました(*^^*)

主人もなるべく検診の日に代休を使ってくれています(*^^*)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

グリグリも一緒に入って見ましたか??
    ちょっと刺激がキツイと思って、、

• 2月16日
  • sao5536

sao5536

経膣プローブですか??
    他の病院はどうかわかりませんが、私が通っている病院は経膣の診察室(?)は先生のいる診察室から別室で、受診する妊婦さんしか入れないので主人は入れません(^-^;

どんな感じで診てもらうか説明したらワナワナしてました(笑)

• 2月16日
ゆうさん

私は8週あたりで一緒に行きました。
産院にもよりますが、内診室までは入らせてもらえなかったりするみたいです。
私のところは入らせてくれましたが、膣エコーの時に行ったので気まずかったのを覚えてます。内診室までは入れなくても診察室にモニターでみせてもくれるようです。
一緒にいくのは早いほうがいいみたいですし何回も行く方がいいそうですよ。
8週あたりからまだ二回目は連れて行ってないので、そろそろ一緒に行こうとしてます

ほにょにょ

母子手帳もらってからの健診でこの前一緒に行きました

次の健診まで内診だからお部屋に入れないけど大丈夫ですか?って聞かれました笑

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

来てもらったのに、診察室入れなくて、待合で待ってもらうってなったら、来なくてよかったやんーってなるか心配で

• 2月16日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

うちは、あっそーなん?ってなったけど待ち時間長くてまだー?ってずっと言ってました笑

もとから待ち時間長いのでマンガ持ってって暇つぶししてもらってましたよ

• 2月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

4ヶ月辺りから旦那と一緒に検診に行きました。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

4ヶ月からだと一緒に診察室入れましたか?

• 2月16日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

家族いますって看護師さんに言っておくと、診察前に呼んでくれて、一緒にエコーみましたよ。

• 2月16日
とちる

私は初めから一緒でしたよ(笑)
平日が休みな旦那なので
エコーを見ながら二人して感動でしたよ!
段々と形になり、楽しみにしてました*\(^o^)/*
いつから一緒でも良いですよ
私はあまり気にしてなかったです

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

初期でも一緒にエコーを見れたんですか?

• 2月16日
  • とちる

とちる

あ、、初期は内診だから私だけでした!
    そのあとの診察は一緒に入り、
    先生から写真もらい説明聞いてましたよ。
    腹部エコーになると横で一緒に見れます!

• 2月16日
樹季mama

毎回行ってます。旦那の仕事が仕事前とか仕事後ならいつも一緒に行ってエコー見てます。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

10週の時も旦那さんと一緒に診察室はいりましたか?

• 2月16日
  • 樹季mama

樹季mama

経膣エコーは駄目ですが、経腹エコーならみせてくれる病院は多いと思います。

• 2月16日
Somama

うちは、10ヶ月前後から一緒に行ってました(^^)
膣エコーは、私のとこは一緒に入れなかったです!でも、あのエコー姿を見せたくなかったし、入れなくて良かったです(^^;;

おとめあざらし

はじめまして、12週の初妊婦です(*^^*)うちは、まだ一緒に行ったことがないんですよ。せっかちな旦那で、待ち時間に耐えられない方なので、なんとなく誘いにくく、いつも1人です(/ _ ; )

11週からはお腹の上からのエコーになるので、(なので、どれみちゃん♪さんもきっと次から!)

先生にも「旦那さんにも見せてあげたら?」とアドバイス頂き、「待ち時間長いけど行く?」と聞いてみたら意外にも「行く!」と旦那。

どれみちゃん♪さんも、一度旦那さんを誘ってみては(*^^*)?あっさりついて来てくれるかも知れませんよ!

最近は、同行できない旦那さんや家族のために、エコー映像をブルーレイに焼いてくれるところもあるみたいですが(*^^*)

私 旦那の仕事の都合で いっしょに行ける時は 行ってましたょ♡笑

みほ

病院にもよると思いますが、4ヶ月ぐらいから腹部エコーになると思うのでそのくらいから一緒に行くのが良いのではないでしょうか⭐︎
私は腹部エコーから一緒に行ってますU^ェ^U

きなこ

お腹のエコーで赤ちゃんが動きが分かる頃に。内診しかない診察に男の人連れて行ってもと思い。。。笑

rinotan

母子手帳貰いに行く日に一緒にいって、あとは一緒にエコー見れる腹部エコーある時だけ一緒に行ってます!

内診室に旦那は入れないので…(笑)

mrah

私も昨日母子手帳もらって初検診でしたが、旦那と息子と行きました!
前回は初診察で妊娠確定いただいたのですが、息子をお腹に乗せて経膣エコーしました(笑)私の行ってる病院は経膣エコーも一緒に見れたので昨日は旦那に息子を抱っこしてもらって一緒に見ました!
2人目ですし、息子のときに立会いもしてもらってるので経膣エコーでも気になりませんでした(笑)