※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

支援センターで仲良しグループに馴染めず、気分転換できなかった経験について共感してくれる方いますか?

支援センター行ったけど、もう仲良しグループできてて完全アウェイ😂
息子も家でぐずぐずだったし、わたしも気分転換になると思って行ったけど、全然気分転換にならなかった。笑
仲良しママ友グループの、あの仲良しな人以外を寄せ付けないオーラってなんなんだろ…。
わたしが勝手に感じてるだけ?
どなたか共感していただける方いませんか!?笑

コメント

わかりますよ〜😅私は2回目のフリースペースのときにいったら、そんな感じでした😭😭行きにくいなあって感じましたが、息子のことを考えて、あまり気にせず何度か行ってます😅😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    共感いただけて嬉しいです!
    行きにくいですよね😭
    長男が赤ちゃんのときに支援センターに来てたママさんたちは、みんな明るくてフレンドリーで毎週通ってましたが、通うの躊躇います😣
    でも子どももずっと家だと退屈しちゃいますもんね💦

• 2月27日

すんごい、わかります!!
いるの気づいてるのに、完全無視な雰囲気ですよね💦
ああいうの見ると、ママ友できるかなぁ?って不安になります😂

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんです、今日まさにその雰囲気ですぐに帰っちゃいました😭
    長男が赤ちゃんのときに支援センターに来てたママさんたちは仲良しグループはあってもみんなフレンドリーでママ友何人かできたのですが、今支援センターに来てるママさんたちとは仲良くなれる気がしません😂

• 2月27日

分かります😊
面倒になったのと冬で風邪もらうの嫌だったので行くのやめました💦
暖かくなったら公園行くようにしようと思ってます⭐️

• なーちゃん

なーちゃん

確かに楽しくないし面倒なのに無理して言って風邪もらったとか嫌ですもんね💦
    わたしも行くのやめて、あったかくなったら近くの公園まで散歩することにします😊

• 2月27日

分かります、分かります‼︎上の子の時に行った支援センターがそんな感じでした😭すぐに行くの辞めました‼︎わざわざ疲れたくないので。
引っ越して、今行っている支援センターは在中している先生がとてもよくしてくれてママ友グループもありますが、みなさんウエルカムな雰囲気でよかったです‼︎

• なーちゃん

なーちゃん

わたしも行くの辞めます💦
    わたしは逆に上の子のときのほうがよかったです😣
    同じ支援センターなんですが、長男のときはグループあっても皆さんフレンドリーで在中の先生も良かったのに変わってて、全然違う場所になってました😭
    わたしもウェルカムな雰囲気の支援センター探してみます!

• 2月27日
ぺす

私も今日の午前中そんな感じでした〜!!ママ友グループの恐怖を少し感じていたところです笑
皆んなで輪になってお話しできる空間でしたが、私以外みんなお友達で全然話に入れませんでした(ToT)
でも運がいいと同じ月齢くらいの子ばかりの話しやすいお母さんと一緒になることもあるので、ちょっと賭けだなぁと思ってます笑

• なーちゃん

なーちゃん

一緒ですね😣
    ほんとに恐怖ですよね笑
    わたしも同じような空間だったんですが、みんな友達でわたしだけ一人ぼっちでした😂
    確かに、そういう人に出会えるときもありますよね!
    今日はたまたまタイミングが悪かっただけなのかな…
    来週もう一回行ってみて今日と同じ感じなら行くのやめます💦

• 2月27日