※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまし
ココロ・悩み

妹が妊娠初期で腹が立っています。入院を拒否し、通院を選び、治療に真剣さを欠いていることにイライラしています。理解してほしいが、難しい状況です。

妹にたいして腹がたちます。
長文すみません。

妹は今妊娠初期で腎盂腎炎がきっかけで今月上旬に病院にかかってそれからずっと入院を拒否しています。
理由は
○シングルマザーで働かないと金がない
彼氏はいて実家で子供と4人でくらしてます。彼氏も生活費だしています。(私の家は父子家庭です。父はお金にだらしなく、働いていますがお金は期待できません)
○子供を保育園に通わせたい
私と同じ市に住んでいますが結構離れていて、自宅から30分以上かかります。
今私は休職中で入院したら妹の子供は私の家でお泊まりは可能です。ただ保育園に通わせるのは私の下の子が小さく保育園の時間に間に合わない可能性があるので、私の息子も保育園休ませて私の家で遊んどくことになります。

私だって手伝える事は手伝うと伝えてるのに通院を選びました。(できるだけ毎日くるように言われてます)
仕事が理由だけなら私も何も言いません。大変なのはわかります。
ですが通院がだるい、病院いっても変わらん、産婦人科ごときに治せないんだし等を繰り返して真面目に治療してません。
そして腎盂腎炎で発熱したら熱出た、数値が上がった~と毎回LINEしてきます。
私は妊娠してるから完全に治せないから今より酷くならないように通院してるんでしょと言うのですが理解してくれません。私がおかしいのでしょうか。

コメント

Yu-mama

おかしくないですよ!
姉だから結婚したけど姉妹だから心配してるのに。
生活費を賄ってる彼氏が妹さんのお腹の子のパパなんですよね?
そしたら、その彼氏に説得してもらうなり任せることは不可能なんでしょうか?

• やまし

やまし

コメントありがとうございます😢
    妹の彼氏は妹より4歳下で、見てる限り姉さん女房的な感じになっていて強くは言えないみたいです!私も直接連絡はとれないので難しく…😓
    二人でちゃんと話し合ってるとは思いますが、妹の我が強いので今の状態なんでしょうね…
    妹は昔から究極に自分が追い込まれるまでちゃんと行動しないので困ってます💦

• 2月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    お話伺ってるとうちも妹がいるのでやましさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
    私ならいい大人だしもう親になってるので、妹にきちんと通院もしくは入院しないならちょっと距離を置くかもしれません。
    ただ、子供に関しては心配なので実家の父親に連絡して様子を聞くようにして様子をみます。

• 2月28日
  • やまし

やまし

ありがとうございます😢
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです!
    今話しても喧嘩になるだけなので、しばらく距離をおこうと思います💦
    お話聞いていただいてありがとうございました😊

• 3月1日