コメント
わんわん
同じ月齢ですがうちの息子もなーんにも単語いいません!
パッパッパー、食べ物みるとあんまんまーです!喃語もその二つしかしゃべりません!
不安にはなりますが気にしててもキリがないので息子のゆっくりな成長を見守ってあげてます😂
ぴょん
そうなんですね!
やり方教えても全然ってことたくさんありますよね😭
ひとつずつゆっくりできることが増えてくるのは嬉しいですよね😂❤️
でも指差ししない子もいるみたいですね🙂
わんわん
同じ月齢ですがうちの息子もなーんにも単語いいません!
パッパッパー、食べ物みるとあんまんまーです!喃語もその二つしかしゃべりません!
不安にはなりますが気にしててもキリがないので息子のゆっくりな成長を見守ってあげてます😂
ぴょん
そうなんですね!
やり方教えても全然ってことたくさんありますよね😭
ひとつずつゆっくりできることが増えてくるのは嬉しいですよね😂❤️
でも指差ししない子もいるみたいですね🙂
「子育て・グッズ」に関する質問
一年生 宿題は進んでやりますか? めんどくさがりますか? 何分くらいでやりますか? 自主学習はしますか? 習い事はしてますか? 楽しんでますか? 沢山聞いてすみません‼️
YouTube見せてたけど成長と共に見なくなった、または時間を守るようになった方いますか🥲 いま幼稚園に行っているので日中はほぼ見ないですが、帰宅後私がバタバタしたりゆっくりしたい時は1時間ほど見せています🥲 土日は…
イヤイヤ期終わりません🥲というか悪化してます🥲笑 幼稚園の帰りも園庭で遊びたがって帰らないので、ほぼ引きづって帰ってます。。。 お風呂もなかなか上がってくれず、夏だし寒くないかと思ってもう放置して私は自分の支…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぴょん
コメントありがとうございます!
やはり男の子は遅いんですね😭
わたしもゆっくり見守ってあげたいです☺️ありがとうございます!
わんわん
私はなにかしらの障害というより自分の子供とのコミュニケーションの少なさかなとそこが気になってて😅コミュニケーションとってるつもりではいるのですが他の方より少ないから喋らないのかなとか思ったりしています😭💦
一歳半検診まであと少ししか期間ないと考えると焦っちゃいますよね!指差しもブロック積むこともまだうちの息子はできませんよw
ぴょん
わたしも家事をするときテレビに頼ってしまったり悪いことしてるかなとマイナスになったりします^_^😅
うちもぜんぜん積み木とかで遊んでないし絵本もまだ大人しく見る感じではなくて、アンパンマンどれー?とか指差したりしますが、そもそも発見の指差しとか始めたのが一歳3ヶ月の時と、本当に周りよりも遅めでした😭
わんわん
テレビ関係ないみたいですよ😂
テレビで学ぶこともあるみたいですし(^^)そこは気にしなくていいと思います!ずっとテレビ見させてるわけではないんですから✨
ブロック崩しはできるけど積むことが全然できませんw指差しできてるなら大丈夫ですよ😊
指差した方向はみたりするけど自ら指差しなんてまだまだそうです、うちの子はwww
ぴょん
そうなんですか?
そのお言葉に救われます😭
ブロックは最初崩すことを
繰り返してから自ら積むようになっていくって聞きました😊
ほんっとにうちも指差ししなかったので指差しノイローゼになっていたら、最近になってやるようになったって感じです😅
わんわん
保育園でも夕方テレビ見せてるとこもありますしね(^^)
ブロック崩す遊びをして4ヶ月。全然積むこと覚えません😂やり方教えてもブロック同士をぶつけて音ならして楽しんでるだけです笑
私もノイローゼなりそうですww
最近バイバイできるようになったんですよ😂ハイタッチとバイバイくらいです、できることは!笑