※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

茨城県土浦市での妊婦検診におすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産のため、妊婦健診だけ受けたいです。

茨城県土浦市の 妊婦検診のできる
産婦人科のおすすめありますか?

現在東京都内在住の妊婦です。

7/30出産予定で、
出産は九州に里帰りを予定しているのですが、
(6月頭に里帰りします)
4/1付けで茨城県土浦市に引越しが決まりました。

妊婦健診だけ受けれたらいいので、
おすすめの病院を教えて欲しいです!

コメント

り

石川クリニック、土浦産婦人科は、わりと空いてるので通いやすいと思います!!受付も先生も感じがいいです!

• りん

りん

ありがとうございます、電話してみます!

• 2月27日
みんと

石川クリニックはどうでしょう、空いてます!
土浦産婦人科は昨年末でしまってしまいました💦

• りん

りん

え!😳そうなんですね!!
    石川クリニックさんお電話してみます!

• 2月27日
あーちゃん

石川産婦人科は婦人科検診で行ったことあります。受付の方も先生も皆さん優しかったです。

たまたまかもしれませんが、先月行った時は結構人がいて待ちました。

私は橋本産婦人科に通ってました。
予約も要らず、この週に来てくださいって言われて、体調と都合に合わせて行けたので良かったです。
ちなみに補助券からあまり支払ったことないです!!
初診、薬、その他…トータルで2万も払ってないかと…

• りん

りん

先月行かれた方のお話嬉しいです!

安いのは嬉しいですね😭💕
    予約いらないのも嬉しいです!
    第一候補にします!ありがとうございます✨

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

先生は無口な人ですが、エコーで顔を探して何回も見せてくれました!
    4Dではないですが、なんとなくでも見れてとても嬉しかったです。

• 2月27日
  • りん

りん

優しい先生ですね!😭嬉しい気遣いです😭!

• 2月27日
れんママ

土浦協同病院とかですかね?

すみれ

柴田マタニティクリニックで出産しました!待ち時間はまあまあかかりましたが、特に嫌なことはなく。
食事も家庭料理の味ですが美味しかったです♪
全室個室(洗面台&かがみつき)
トイレとシャワーは共同です。
私が出産したタイミングは3名いて、すぐ退院されたのでしばらく院内貸切でした。笑

ナースステーションも同じフロアで、相談しにいくと深夜でも相談にのってくれたり色々教えてくれたり。

立会いも可能ですが、生まれそう!っていう直前にパパを呼んでくれるスタイルだそうでちょうど良かったです。(助産師さんの方がいろいろわかってるので)

補助金+10万くらいでした!

少しやすみたい時は子供を預かってくれるし、冷蔵庫などもあるので差し入れもしまっておけます。

家族の寝泊まりは無料で、ベッドの隣にあるソファベッドを使用して主人も何泊かしました。

搾乳機なども貸してくれて使い勝手がわかったので産後すぐにかいにいきました。

毎朝おっぱいマッサージをしてくれたので退院するまでに噴射するくらいまでになりました。

冬だったからかもしれませんが足湯も入らせてくれてお風呂に入れない代わりにリラックスできました❤️

熟練の助産師さんが多く安心して出産できました♪

里帰りする予定があればまた産みたいなーと思っていましたが今のところ里帰り予定はないので2人目は東京で産むことになりそうです。

思い出しながら書いたので長くなってしまい申し訳ありません✨