※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

離乳食について10日経ち、食べた食材は10倍粥、にんじん、大根、玉ねぎ。量の半分しか食べないが、増やす指示通り増えず悩んでいます。続けるべきか、アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。
10日ほど経ちました。食べた食材は
・10倍粥
・にんじん
・大根
・玉ねぎ

です。毎回口からださないし新しい食材も食べるは食べるのですが、用意した量の半分食べたらいいほいです😥

本は目安とわかってるのですが、日に日に増やしていくと書いてあるのですが全く増えないので悩んでいます。

このまま続けていくべきか、何かできることがあれば教えてください😣

コメント

うみ

8ヶ月くらいまでほとんど食べなかったです😂
うちの子も半分食べたらいい方でした!

病院の先生には、
焦らなくていいよっていわれたので
おっぱい沢山あげたりしてました😯

9ヶ月過ぎてからは
あり得ないくらい食べるので
めちゃめちゃ作ってます(笑)

さくら

そのまま続けて大丈夫だと思いますよ🤗✨
最初は食べるという行為が目的で、色んな味を楽しませてあげて、あとはアレルギーのチェックくらいと思ってやってました💡

おいしいねー
うれしいねー
ぱくぱくだよー
もぐもぐねー
と声かけながらあげています❤️

気長に頑張りましょう🤗✨

yotan

そのままで大丈夫だと思います👌
うちは始めた頃食べなくて3週間休んだらパクパク食べ始めました🤭
今はアレルギー検査くらいに思って少し食べたらいいのかなって思ってます🤗

なかやん

かぼちゃ、さつまいも等はどうですか?🎃🍠
美味しそうに食べてくれます!
こっそり大根とかほうれん草を混ぜて食べさせてます😀

まだまだ慣れの段階なので大丈夫ですよ(^^)
上の方もおっしゃっていますが、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもなどは甘みがあるので食べやすいみたいです!