※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
ココロ・悩み

つわりか胃腸炎か不明で、吐き気が強くて痛みもある。産婦人科か内科へ行くべきか悩んでいる。息子が先日病気で、自身も症状が続く。

つわりなのか胃腸炎なのか、、
いつもは食べつわりなので胃に何も入ってないときにムカムカして気持ち悪いです。
昨日昼に昼ごはん食べてそのあとすぐムカムカが我慢できなくて吐く
スッキリしたから少量をまた食べてゼリー食べてその後は何もなし
夜、外食に行く、お腹空いてた為ムカムカ
食べてる最中は気分良く食べてた
お腹いっぱいまでは食べれなくてもういいと思った頃には少しムカムカ
車の中ではもう吐きそうやばい
帰ってきて横になり我慢できずトイレダッシュし吐いたら
食べたものが滝のようにドバーッと全部出てきました、、
初期は食べても吐いて吐きつわりもあったので、食後吐くことはよくありましたがドバーッと出てくることはなく何回かに分けてドロドロって感じでした。
昨日はそれからすぐ胃の中のものがなくなり、吐き気で寝て起きての繰り返しで黄水?胃液?が延々とでてくる状態です。
お茶飲んでもさっきウイダーinゼリーは飲めるかな?と買って飲みましたが気持ち悪くなって吐いちゃいます、、
ちなみに息子が日曜日に嘔吐と下痢をしていておととい病院行ってます。
1日で良くなっていたので先生には特に何も言われずでした。
ただのつわりなのか胃腸炎なのかわかりません、、
あまりにも吐き気がキツくて今までのつわりよりすごくてびっくりしています。
胃も吐いてから痛いです。
旦那もさすがにびっくりしたようで病院行った方がいいよ、と😢
産婦人科に行くか内科に行くか、、
つわりだったら半日で大袈裟すぎる気もします、、
みなさんならどうしますか?😭😭
ノロで調べたら吐くしかないって書いてて(笑)
下痢は朝1度出たのみです。

コメント

miii

内科がいいと思います!
息子さん一日で嘔吐が治ってもノロでしたら数日間感染の可能性はあるので

胃腸炎系はほぼ吐いてるのみです、お腹の中の菌がいなくなったら吐き気も止まるので本当は吐ききったほうがいいですか妊婦さんですし心配ですね😭吐いてしまいますがお水は少しずつでいいのでしっかり飲んでください!下痢は私はありませんでした
お大事に😭😭😭😭

• 🫶

🫶

ありがとうございます😭
    ノロって検査できるんですかね?😭
    検査して陽性だったらノロで陰性だったらつわりと解釈していいのでしょうか?(笑)
    下痢ない場合もあるんですね、、
    息子がノロだった可能性ありますね😭😭
    やだー内科行ってきます、、

• 2月27日
  • miii

miii

できますよ!
    飲める薬があるといいですね😭

• 2月27日
  • 🫶

🫶

ありがとうございます😭
    とりあえず今は動く気力もないので午後から受診しに行きます😭😭

• 2月27日

息子かさんが嘔吐下痢して、ぷんちゃんさんも下痢もあったのなら胃腸炎のような気もしますね💦
確かにノロや胃腸炎なら吐き切っちゃえば吐き気はおさまるのですが…下手に今は薬も飲めないし辛いですよね😭
わたしも昨年末に子供と胃腸炎になってゲロンゲロンで辛い思いしましたが、吐きまくってたら次の日には治ってました😭他の病気もらっても嫌だったので、病院には行かなかったです😢
お大事にしてくださいね💦

• 🫶

🫶

胃腸炎っぽい気が私もします、、(笑)
    今はもう動く気力もなく布団にいます😭
    そうなんですね!妊娠中ですよね?大丈夫でした?😢
    赤ちゃんのことも心配で、、
    病院行かない手もありますね😭
    とりあえず今は寝ておきます、、(笑)
    午後に受診してこようかなと思います。
    ありがとうございます😢

• 2月27日