※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

共働きになったら子供の貯金を考えていますが、遅いでしょうか?周りの声を聞きたいです。

みなさん学資保険とは別に子供に貯金していますか?

共働きになったら私の給料から貯めていこうと思っていますが?やっぱり遅いですか?周りに同じ子育て世代の方がいなくてよそのうちのことがわからないです。

この質問を見てくれてる人はきっと貯めてる人が多いのではないかと思いますが、実際の声を聞きたいです。

コメント

みく

一応貯めています!
学資保険の他に、私のパート代から月1万円。(これは第二子が生まれたら半分ずつ、5000円ずつの貯金にする予定です)
あとは、児童手当が出た際に全額ではないけど必要なものを買って余った分は貯金しています!
でも、貯金に回せない月もあります😔

いちご

学資保険と児童手当くらいしか貯めてません😂
その児童手当もたまに使います💦
収入が多ければその分貯められますがうちはもうカツカツなのでこれくらいです💦ママリ見てるとガッカリしてしまいます💧

svv

一応、奨学財形とか、児童手当は手をつけずにおいてます。
復帰してからでもまだまだ遅くはないと思いますよ。

YU0123

学資保険が十分な額ならそれだけでも良いのでは〜?うちは大学費用に600万保険に入ってるので、それ以外は子供にもらったお年玉とかを子供の口座に貯めてるくらいです(^^)

• のん

のん

一緒です☺︎

• 2月27日
さち

学資保険や、教育費用に貯めてる保険だけでは足りないと思っているので、積立てます!

めれんげ

学資保険+児童手当+会社からの自動手当月2万をそのまま貯金してます!

それで、18才までに932万貯まる計算です☺️

りんご

学資保険、児童手当の他に、5万円貯金してます。
共働きになったらもう少し増やす予定です!

ままり

学資保険(代わりの終身保険)とお祝いだけ貯めて、あとは収入多かった時にたまに口座にいれるくらいしかできてません💦
学資保険は毎月給料から先に払ってるんで児童手当はそのまま給料口座から生活費にしちゃってます😅
児童手当が入ったら子供の口座にうつす、というのも面倒なので保険頼みですね、、、
私が働けるようになったら私の給料から毎月定額貯めてあげれるようになればいいかなぁって思ってますが今は専業なので厳しいです😭

まわりにも聞きますけど児童手当全額貯めつつ保険も手厚くって人もいれば、保険はせずにコツコツ通帳に入れてる人もいました😇

へこ

学資保険、児童手当、お祝いは貯めてます。
他に毎月1人5000円ずつ貯金です。うちは学資保険でそんなに貯めていないので別で貯めていかないと…とは思ってますが、5000円が限界です😓