※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

義母が息子に会いに来て、すぐに抱っこします。私は義母にだけガルガル期で、自分が抱っこしたいです。義母抱っこで泣いたら、自分が抱っこしますか?

週1で義母が息子に会いにきます。3時間程度です。
会ったらすぐに抱っこです。
泣いても抱っこしています。離しません。

私自身なぜか義母に対してだけガルガル期で、ずっと離さず抱っこしてるとムカつきます。
3時間程度で孫に会いたい気持ちはすごくよく分かりますが、せめて泣いたときは私が抱っこしたいです。

みなさん義母抱っこで泣いたら、自分が抱っこしますか?それともそのまま任せてますか?
自分が抱っこする方は何と言って義母から自分へ移行しますか?

私が抱っこしたら泣き止むというわけではありません、、、😅泣き止むときもあるけど💦

コメント

るん

私も義母がやたら息子になんとか懐かせようとしてる姿が見受けられてなんだかモヤモヤしてます😅
離乳食をあげるのも遊ぶのも抱っこするのも、義理実家に行ったりお出かけすると真っ先に息子を取られます笑
でも、息子はだいたいすぐ泣くので息子に向かって「おいで、ママ抱っこしよっか」ってさりげなく言って私の方にくるようにしてます!笑

• ミニー

ミニー

離乳食あげだしたら自分があげるって絶対いいそうです、、、。
    ママ抱っこしよか、いってみます👌
    ほんとなんとか懐かせようと必死です。
    余計ガルガルです⚡
    回答ありがとうございます。

• 2月27日
みぃ

義母うざいですよねー。
人見知りも始まってるかもですね。うちの娘も4.5ヶ月くらいから義母にギャン泣きでした。
なんで慣れるまでは抱っこさせないで様子見ましょっていいました。

そのうち慣れて笑いだすけど抱っこはアウトです笑
なんで、やっぱ抱っこはだめですねーでもどってきます!無理やり抱っこします笑

あとは眠いのかもと、抱っこ紐にいれてゆらゆらしちゃうとか!

• ミニー

ミニー

ギャン泣きでも全く気にせず頑張って自分で泣き止ませようとします。
    眠いのかもも言いましたが、じゃあトントンして寝かせるね♪と離しません(笑)
    頑張って手をさしだして抱っこしますアピールやります!!
    回答ありがとうございます。

• 2月27日
  • みぃ

みぃ

むりやり奪うくらいでいいですよ!
    負けずに頑張ってください!

• 2月27日
ミミッキュ

義母も実母も自分で泣き止ませたいみたいですよー💦
泣いた時に渡したらいつまでたっても自分になれないとおもってるみたいです😂
わたしも泣いてるの可哀想で返してって思いますがちょっとあっちいってくる!と私がいないところで泣きやませようと試したり、、笑
私も嫌ですが、ぐっとその気持ちをおさえて好きなようにさせてあげてます笑

• ミニー

ミニー

たしかにそうですね😂
    実母はそこまで執着?してないので、ちょうどいい抱っこ頻度で全くガルガルしません。義母は執着がすごくて😅
    みんなで集まってご飯のときも、ちょっとぐずったらすぐ抱っこしよか?と言って取り上げます😅
    ほんと嫌です😅
    我慢も必要ですよね💦

• 2月27日
ママ

「あらあら~どうしたのかなぁ~ママの所おいで~」と奪います💪

「ママの所おいで~」が重要です!(笑)

• ミニー

ミニー

いいね多数ですね!
    ママの所おいで、いいます!!😂✨
    ありがとうございます!!!

• 2月27日