※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が横抱きでしか寝ない。外では抱っこ紐で寝ていたが最近は寝なくなり、昼寝は短いが夜は長く寝る。昼寝が苦戦中で、自然に改善されるか心配。

来週で10ヶ月になる娘なんですが、
家で寝る時は横抱きでないと寝れません😭
抱っこ紐も縦抱きもダメです😭
横抱きだと結構入眠はスムーズです(笑)

最近外だと歩いてたら抱っこ紐で寝てくれてたのが
最近は寝なくなりました😳(笑)
チャイルドシートでは限界がきたら寝ます(笑)

皆さん10ヶ月だとやっぱりネントレされてますよね😭?
何度かお昼寝からネントレチャレンジしましたが、ベッドにいくと覚醒しちゃって全然寝ません😭

そのうち自然と寝てくれるようになるんでしょうか😳?
ちなみに昼寝は30分ぐらいしか基本寝ません😭
そのかわり夜は9時~6時すぎまで寝てくれます☺

コメント

ぴっぴ

無理にネントレなんてしなくていいですよー!
上の子のときなんかネントレって言う言葉さえもなくて知らなかったですし(笑)

上の子は一歳半くらいに卒乳し、そこから朝まで寝てくれるようになりました✨
それに比べれば夜寝てくれるならそれでいいのではないですか??前向きに考えてはどうでしょうか?☺️

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇❤

    いいんですね😳❤
    周りの子とかネントレ頑張ったよ~とかトントンで頑張って寝かせてるの見て、しないといけないのかと思ってました😂'(笑)

    夜寝てくれてるのは本当に有難いです😭❤
    そのうち自然になるようになりますよね🙌(笑)

    • 2月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    大丈夫大丈夫~☺️

    私もネントレなんてしないですし(笑)
    うちのこは夜中何回も起きるのでまずは夜まとまって寝てくれるように願うばかりです😂

    • 2月27日
  • amiy

    amiy

    良かったです☺
    気楽にいきます♡'(笑)

    夜中起きちゃうのは1番体力的にも精神的にもきついですよね😭

    • 2月27日