※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お出かけ

車持ってない方!近場で用事がある時、抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

車持ってない方!近場で用事がある時、抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

コメント

ママリ

まだ1ヶ月なら抱っこ紐で行くと思います😊

• る

お返事ありがとうございます💓
    そうなんですね!
    いつ頃からベビーカーにしますか?🤔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

今の時期は寒いのもありますし4月ぐらいになったらベビーカーですかね🤔

でも近場でパパッと用事を済ませるならやっぱり抱っこ紐の方が楽なので長時間じゃなければ月齢上がっても抱っこ紐かもしれないです!

私は息子が9ヶ月で2人目出来たので抱っこも出来なくなっちゃったんですが、今でも出来る事なら抱っこの方が楽だよなーって思います!

どこでも走って行っちゃうのでベビーカーひきながら追いかけるのは大変すぎて😭

• 2月27日
アーニー

その月齢なら、抱っこ紐です。

メメ

近場で低月齢なら抱っこ紐でした🙆‍♀️

すにっち

1ヶ月くらいの時は抱っこ紐でした!
重くなってきて大変になったり、荷物が多いときなどはベビーカーにしてました。

あとはお天気見て、暑すぎたりする日はベビーカーですが、
寒いとか、雨の日なんかは抱っこ紐でした!

私は基本ベビーカーです💡
エレベーターなしのアパート2階なので毎日子供とベビーカーをかついでます(笑

日月

1ヶ月頃はベビーカーがほとんどでした。
抱っこひもを用意するよりベビーカーに乗せてしまう方が楽で(*゚∀゚)

mama

徒歩10分以内なら歩けるまで抱っこ紐してリュック背負ってました!
スーパーや小児科しかほとんど行かなかったので、ベビーカー使うと逆に邪魔でした😅

豆もち

新生児から使える抱っこ紐を持ってなかったので、首がしっかりするまでベビーカーで移動していました🤗

KHT

抱っこ紐の方が楽で抱っこ紐派です。
重い買い物の時はベビーカーです。
バス乗るのもベビーカーあると邪魔で…