※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
家族・旦那

再度投稿させていただきます🙇🏻‍♂️シングルマザーになったばかりで保育所…

再度投稿させていただきます🙇🏻‍♂️

シングルマザーになったばかりで
保育所もはいれなかったため
来年はいれるまで息子を実家にみてもらい
夕方から日付は変わらないくらいの時間まで
飲食店で働く予定なのですが

息子と離れるためなぜか
わたしがとても不安ですだめですよね…

おばあちゃんっ子になってしまうのかなとか
わたしのこと嫌いになるかなとか
とても悲観的になってしまってます。

勇気をください🙇🏻‍♂️
批判などはお控え下さい……

コメント

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ママパパよりおばあちゃん好きですけど
帰る時はちゃんとバイバイして帰ります☺

• ™️

™️

遅れてすみません🙇🏻‍♂️
    その歳になるとちゃんとバイバイするんですね☺️うちは帰るよ~って抱っこしたら実家のみんなが はよきい!とか言って手ださそうとするのでやっぱり息子は行きたがるし…なぜか自信がなくなってしまいます💦

• 2月28日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

大丈夫です💗
    嫌がる時は,義母が行けへんけど「後で行くからね~」
    って言ったら分かってるんか諦めてます(笑)

• 2月28日

新しい出発は色々不安な思いがありますよね。
お仕事も始められるとのこと、身体を大切に頑張って下さい。お子さんは、そんな頑張るママの姿を見ていますよ!大丈夫!子どもはママが1番大好きですよ!この質問をされる時点で愛情たっぷりなのが分かります😍特別なことをしなくても、一緒にご飯を食べたり、お話したり、絵本をみたり、毎日の
ちょっとした時間を大切にしていけばいいと思います。

• ™️

™️

ママが1番ですかね…そう言って貰えるととても勇気がでます。不安がたくさんですが頑張ります😭

• 2月28日
WhiteFull

大丈夫です‼️子どものおばあちゃんに対する好きとお母さんに対する好きは種類が違います❤️
自信持って堂々とお母さんしてください😊

• ™️

™️

種類がちがうんですかね?💦実家にいて私がすこし外出するときも滅多に泣くことが減ってケロっとしてたりするし帰ってもリアクションあるとき少ないし。笑 なんかほんとに自信がなくなります。笑

• 2月28日

人間、子供・大人関係なく…
誰しもが厳しい環境よりは緩い環境を好む傾向にあり、
それは主様のお子さんも同じで、日々、家事育児仕事にバタバタし、躾に厳しい母よりは、
ゆた〜っとあまやかしてくれる祖父母にちょろっと靡いてしまうのは仕方ないんですよねσ(^_^;)💦

話が少し飛んでしまいますが…
虐待を受けているお子さんは、虐待を受けていてもパパ&ママと一緒に居る事を望むって話を主様は聞いた事はありませんか?

悲しい話ですが、子供って、虐待を受けていてもパパ・ママが大好きなんですよね💦
其れ位に【ママの存在は大きく、確固たるもの】ですから…
お子さんとの生活の為に夜まで頑張るママを子供さんは嫌いになったりはしませんよ(^^)
おばあちゃんに靡く行動が度々あろうとも、NO1の座✨はママですから、自信をお持ち下さい!
おばあちゃんは遊園地の様な存在。
ママは故郷・心の拠り所の様な存在なんだと思います。

私も離婚後暫くは夜も働いていた時期がありました。
夜働くとやはり体調を崩しがちになってしまいますから、健康管理にはお気をつけ下さいね🙇‍♀️

• ™️

™️

返事おそくなりました🙇🏻‍♂️

虐待を受けている子たちのお話聞いたことがあります。ママの存在って子供にとったらそんなに大きな存在ってことですよね…😭息子は私がでかけていても実母によれば特に探すような様子もなく、私がいないときは実母につき回っているみたいです。でもグズグズいうわけでもなくかしこく留守番できているらしく、むしろ私がいるときのほうがグズグズ言ってるみたいです💦帰っても割とケロッとしているし…預ける方も預けられた方もご機嫌がいいには越したことはありませんが、いなくても平気?なんて被害者ぶってしまいます。笑 ほんとダメですよね。

• 3月3日
みっく

私もシングルで、実家で生活してます。
子供は保育園に通っているので、ずっと実母が見てくれているとかではないけれど、やっぱり甘やかしてくれるおばあちゃん大好き♡ってなりますよ!

それでも私は娘からの絶対の信頼を感じていますし、親子の絆も感じています。
たまにワガママ言って「ママやだー!」とか泣かれる日もあるけど、結局「まま!まま!」と駆け寄って着てくれます。
根拠はないけど大丈夫ですよ(^^)

それに、私はパパがいなくても、ママと祖父母から何倍もの愛情を受けて育つことが娘にとって最良だと思っているので、おばあちゃんっ子になるのも大賛成なんです(^^)