※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

来週で2歳になる娘がいます。昨日の夜ご飯の時間、ご飯だけ数口食べてヨ…

来週で2歳になる娘がいます。
昨日の夜ご飯の時間、ご飯だけ数口食べてヨーグルトを食べたいと言い出し、おかずも何与えても食べないので、全然食べないよりはましかと思い小さいヨーグルトをあげました。
すると、今度はお絵描きして遊びたいが始まり、、
ギャン泣きするので、もうご飯は諦めてお絵描きセットを渡したんですが、旦那が「何でも言うこと聞いてたらわがままになる」とお絵描きセットを取り上げまた娘ギャン泣き。ギャン泣きする娘に「ご飯食べてから!」と怒る旦那。ぼそっと、まじうるせぇと。

結局抱っこで落ち着かせて、抱っこしたまま納豆ご飯だけは食べてくれたんですが、私は甘やかせすぎでしょうか?

何でもかんでも言うことを聞いているわけではないですが、家にいて出来ることならやってあげようと思ってしまいます。

コメント

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

私も同じ感じです😢
中々食べてくれないですよね...
食べへんけどお菓子欲しがるし😢💦

• みーたん

みーたん

食べるときは食べるんですが、昨日は全然食べてくれずで困りました😥
    うちはお菓子はあまり欲しがらないんですが、余裕がなくなるとつい甘やかせてしまいます😭

• 2月27日

うちもご飯のとき落ち着きなくて、食べなくて悩んでます😭
食べないなら食べないで次のご飯まで何も食べさせません!
義父母が何でも言うこと聞いてしまうので、今とてもわがままです😭😭

• みーたん

みーたん

ご飯食べないときは、もうおしまい!で泣いてても無視して自分のご飯食べますか?
    わがままにならないように心を鬼にして頑張ります😔

• 2月27日

退会ユーザー

無視して自分のひたすら食べてます!(笑)
    泣いててもそのうち何で泣いてたのかも忘れるので!
    うちはママが悪者になって甘やかさないようにしてます😭

• 2月27日
空色のーと

甘やかし過ぎですね😅

ご主人のおっしゃる通り、ご飯食べないならヨーグルトもお絵描きもダメです‪‪💦‬しかも、そろそろ2歳ならご飯も自分で食べないとなぁとも思います‪‪💦‬

できることをやってやるのと、すべき事をさせないでやってあげるのは違いますよ😊!

• みーたん

みーたん

そうですよね😣
    分かってはいるのですが、1日イヤイヤされるときは疲れてしまって、早く泣き止ませたいとつい甘やかせてしまいます😨
    分かりずらい文ですいません🙇スプーンフォークは使えるのですが、泣いた後だけ私があげました。あとは自分で大体食べてます。

甘やかせすぎないように気を付けます!😖

• 2月27日
りぃ

我が家は旦那さんとおんなじ感じですかね💦食べないならデザートはなし🙅‍♀️ですね!ただ娘は基本よく食べて大きめなのでそれでも大丈夫なんですがもとから食べてくれない子だとあげちゃうかもです😭

• みーたん

みーたん

ご飯中遊びたいなどでご飯食べないで泣いてるときは、無視して自分はご飯食べますか?
    泣きながら腕引っ張っられるので、スルーするメンタルがありません😭

• 2月27日
ゆみこ

うちも同じです!なので、ご飯とデザートは一緒に出さないようにしました。ご飯食べてからデザートを出します。それでも遊びたくてご飯を食べないときは遊ばせちゃってます💨
遊び疲れてお腹すいたら「マンマ」と言うのでおにぎり作ってあげちゃってます。甘やかしてますよね😅我が家の場合は旦那もわたし感じなので、わがまままっしぐらですね笑

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすいません😭
    うちも見せたら食べたくなってしまうので、基本は食べたら出していたんですが、ご飯全然食べないので後でお腹すいた~となるよりはいいか!とあげてしまいました💦
    ずっと厳しくするのは(甘やかさないでいるのは)こっちのメンタルも強くないとですよね😫
    うちは旦那が厳しくて、私があまあまなので、時々旦那とぶつかります😥私が悪いのは分かってるんですが、なかなか😭

• 3月2日