※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
お金・保険

出産祝いのお返し金額は、3000円のテーブルチェア2つと52型テレビをいただいた場合、関係性を考慮して検討します。

出産のお祝いのお返しの金額はいくらがいいでしょうか?

双子が産まれて、机につけれるテーブルチェアを2つ頂きました!
金額は1つ3000円くらいの物です。
さらに、たまに(その方が使ってるときはほとんど?)写りが悪くなり見れなくなり、修理が必要だけどそれでもよかったらと52型のテレビをタダでいただきまし。
今は写りが悪くなることもなく見れてるのですがf(^_^;)
この場合、皆様ならいくらお返ししますか?
くれた方との関係性は、主人の前職で取引があった会社の方で、ご自宅には二回ほどお邪魔してます。

コメント

はすみっく

本来はお返しは半分返しと言いますよね。テレビはお相手にとって不必要な中古ですし、お返しの金額に換算されないかなと思います。五千円位の洗剤のセット位で良いのではないでしょうか?

• 想・煌のママ

想・煌のママ

遅くなりました!
    主人は同じくらいの値段を言ってました!
    ただ、自宅に遊びに行くと帰りの手土産はお昼御飯など用意してくれていて、、、
    また、主人と相談してみます(*´ω`*)
    ありがとうございました‼

• 2月17日
はすみっく

グッドアンサーありがとうございます。ご主人はその方にとても良くしていただいてるんですね。お相手が年上ならば、あまり高価なお返しをすると謙遜してしまうと思います。ご相談してみて下さいね。