※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
子育て・グッズ

週4勤務で平日1日休み。息子は保育園へ。休みの日はリフレッシュのため1人の時間を楽しむ。保育園で息子を預けることが多い。他の方はどうしていますか?

週4勤務で平日休みが1日あります。
息子は保育園に通っています。
休みの日でも毎回子供を預けており、リフレッシュのために1人の時間を楽しんだりたまには友達とお茶したりしています。
休みの日は私服で預けにいくので多分保育園の先生も『今日お母さんお休みなんだろうな、、。』と感じてると思います😅
たまに休ませて子供と過ごすこともありますが、ほとんど自分のリフレッシュのために休みの日でも保育園に預けています。
みなさんはどうしてますか?😊

コメント

り

うちは休みでも連れてきていいよ〜と言われてるので
すっぴんジャージで送っちゃうことあります、、😂

• むにむに

むにむに

理解のある保育園ですね💕👍
    私の保育園は特に何も言ってこないので言われないならいいや〜と言う感じで預けちゃいます😂

• 2月27日
  • り

逆にダメな所は言われると思います!!

使えるものは使いましょう!!(笑)

• 2月27日
mimi

うちも同じ勤務体系です⭐︎平日の1日休みはほとんど休ませて、休日混みそうな所にお出かけしたいなぁと思ってて😄でも、リフレッシュしたい時とか、病院の時は、明日お休みなんですけど、見てもらっていいですかね?と聞くと、いつも協力してもらってますし、どんどんお母さんリフレッシュしてくださいね!と言っていただけます⭐︎でも、何も言われないならいいんじゃないですかね!保育園によっては休みの日は家で見てください的なところもあるので、ありがたくリフレッシュに使っていいと思いますが😄