※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんとの昼食に悩んでいます。朝夜の食事は作るけど、昼は簡単なものが多くて心配。キッチンで邪魔されるので、朝晩は前もって作っています。

お子さんとご自分だけのときお昼って毎日しっかり作ってますか😅?朝と夜作るので精一杯で…お昼は子どものご飯は白米の上に幼児食のレトルトのせて、ちょっとトマトとか添えて…てことが多くて、こんなんでは良くないかなぁと悩んでいます💦
ちなみに、キッチンにいると相手しろと喚くので、現在、朝ご飯も夜ご飯も朝娘が起きる前に作ってる感じです😅

コメント

(ノ^▽^)ノ〜

朝ごはんはほとんどパンだったり、おにぎりです🤣
お昼もうどんとかおにぎりとか💦
夜だけしかしっかり作ってあげてないです😅

• うさ

うさ

肩の力抜けました💕がんばりすぎないことにします😂

• 2月27日
17Voyager

お昼の食事は手を抜きます。
長ーく続ける育児と家事ですから最初から手を抜いて
無理のない範囲で毎日こなすのが鉄則だと思ってるので。
たまに手抜きするより、逆の発想で
できる時に気分で手の込んだ事すればいいんですよ(*^^*)

• うさ

うさ

名言です!!素晴らしいです😭がんばらなくてはという呪縛を解いていただいた気がします😭

• 2月27日
ぷに

手を抜ける日は抜きまくってます!
しっかり作るのは夜だけです(笑)
なので、逆に朝もしっかり作っているなんて尊敬しちゃいます😂👏
最近食べムラもあるし、食べたいもの食べなさい!って感じです(笑)

• うさ

うさ

朝しっかり作ってると言っても、野菜たっぷりのスープとおにぎりとかです😂今のままでいっか!と思えました😂

• 2月27日
ばむ

朝はパンとヨーグルトやバナナなどの簡単なもの、昼は冷凍してあるごはんにレトルトカレーや納豆かけたり、うどんにしたり…気が向いたら焼き飯やオムライス作りますが、基本手抜きです(笑)
夕食だけは作りますが料理が苦手なので、やはり簡単なものです(・・;)

• うさ

うさ

納豆いいですよね〜✨うちの子納豆拒否で😭今まで通りいくことにします(笑)

• 2月27日
‪‪❤︎‬

朝はパンとフルーツとかで手抜きですが、昼夜はしっかり作ってますね!
ベビーフード食べてくれるならいいんじゃないですか?😳💦
うちは拒否だったので丼物作ったり、パスタやお好み焼き作ってます!

• うさ

うさ

ベビーフードはパウチのおかずだけのやつなら食べてくれます😅大人が毎日レトルトカレー食べてるようなもん?とか思ったら娘に申し訳なくなりましたが…それとは違いますかね😂

• 2月27日
なみ

子ども用のおかず(カレー、煮物、おひたし)は多めに作って冷凍保存してました。
食べるときにレンジで温めてご飯に乗せれば簡単です✨

• うさ

うさ

すごいですね✨手作りが一番とは思いつつ、思いつつ…です😂

• 2月27日
  • なみ

なみ

あ、たまにレトルトも使ってましたよ✨
    手作りもレパートリーが少なくて🤣

• 2月27日