※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーか
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の朝寝と昼寝の時間が気になります。同じ月齢のお子さんの朝寝や昼寝の状況を教えてください。

6ヶ月になったばかりの娘がいます。
朝の起床時間は6.00-7.00の間です。

朝寝は9時前後から
昼寝は13.00-14.00の間に寝はじめます。

朝寝、昼寝の睡眠時間って決まってますか?
今後、成長していく中で困るかもしれませんが
好きなだけ寝かしてます💦笑
30分と短い時もあれば3時間ほど寝る時も、、
日中は2時間ほどしか体力がもたないのか
すぐ眠そうにします。
夕方は5時以降は寝かさないようにして、
夜は20.30ごろ寝かせるようにしてます。

同じ月齢ぐらいのお子さんの
朝寝、昼寝事情教えてください🙏

コメント

ままり

うちも+夕寝もくらいで全く同じです。
ちなみに6ヶ月頃からです!

  • うーか

    うーか

    たまに夕寝します!
    まだ好きなだけ寝かしても大丈夫なんですかね🙆‍♀️
    ありがとうございます(^^)

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    またまだ赤ちゃんですしいいかな~って思ってます。
    ちょうど今、いつものリズムと違いますが寝ちゃいました💧

    • 2月27日
  • うーか

    うーか

    授乳時間も定まらないし
    夜中もよく起きるし
    生活リズムがなかなか掴めずです😭

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    わたしも授乳時間バラバラで飲む量もマチマチで困ってたんです。6ヶ月検診の時に離乳食相談があってその時にその事を相談したら、ミルクを飲んだ量がバラバラでも(少なくても)大体の時間を決めちゃっていいよ。と言われました。そこから、生活リズムを大体決めて生活するようにしてます。

    • 2月27日
みっふぃー

7ヶ月なったばかりの娘です。
7:00~8:00起床
10:30~11:00昼寝開始で2時間位で起こします
夕方頃授乳後寝落ちしてしまった時は15~30分で起こします
20:00~20:30就寝
が、主なリズムになっています。

昨日午前中用事があって、
6:00起床(たまたま起きました)
9:30~10:30朝寝
14:00~16:00昼寝(朝が早かったのと朝寝が短かったから珍しく眠かったようです)2時間で起こしました
21:00就寝

朝寝昼寝の時間帯や睡眠時間が違うだけで、就寝時間も変わるんだな~こんな小さな身体でもリズムがあったり調節してるのかな~と感じました😊

  • うーか

    うーか

    小さいながらにすごいですよね😌
    回答ありがとうございます(^.^)

    • 2月27日