※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

小児科で保湿剤とメサデルム軟膏入りクリームを処方されています。メサデルムはステロイドで、毎日塗っても大丈夫か心配です。肌質が変わったりしないか不安です。

小児科でいつも保湿剤もらってるのですがヒルドイドに+で三種類ほど混ぜたメサデルム軟膏入りのクリームも処方されています。
特に肌は胸が少し荒れてるていどで綺麗なのですが何か塗らないと肌は荒れます。
メサデルムはステロイドだと調べたらかいてありました💦毎日塗り続けても大丈夫なんですかね?
あとから肌が弱くなったりしませんか?
大丈夫だから処方されているかとは思いますが後々肌質がかわったりしないかとか心配で(~_~;)

コメント

まま

必要ないなら使わないほうがいいと思いますよ!長期間使用するのは良くないと言われていますし、保湿で治りそうなら市販のもので十分だと思います☺︎それかヒルドイドだけでいいですと伝えるとか☺︎

  • さる

    さる

    そおなんですね💦ヒルドイドは顔もからだも毎日塗って大丈夫なんですか??

    • 2月27日
  • まま

    まま

    ヒルドイドは全身いいそうですよ☺︎
    もし参考になればいいのですが…
    ママアンドキッズのベビーローションすごくいいですよ✨ここで勧めてもらい、今までのものから変えてみたら娘の頭皮の乾燥が治りました✨

    • 2月27日
🍓🍓🍓

娘もそんな感じでかといってヒルドイド、ワセリンのみだと赤く少し荒れてしまうので皮膚科の先生に相談したら少しずつ弱い薬に変えていって軟膏卒業しましょうと言ってくれました!ちなみに皮膚科です!皮膚科の方が専門だしおススメです!

🍓🍓🍓

娘が2ヶ月くらいの時の話です!

  • さる

    さる

    弱い薬にしていって最終的になんの塗り薬になったのでしょうか?
    やはりやめたがいいのですね💦この小児科では2歳過ぎてもその2種類を毎日塗るように出されてるようでした😯

    • 2月27日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    ヒルドイドです!使い切って皮膚科に行けない時は市販の赤ちゃん用の保湿塗ってますが荒れないです!何も塗らなくても大丈夫なんですが私的に保湿はしておきたいので!

    凄いですね😵娘が小児科(総合病院です)に入院中に軟膏が無くなりお薬手帳を見せたのですが病院では取り扱ってないので似た効果の物を〜と処方された軟膏、退院後に皮膚科に伝えたら強めのステロイドでした😵

    • 2月27日