※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学校入学後に転職を考えています。もう一人子供を産む予定で、6年後のことです。転職は控えた方が良いでしょうか?

まだ先ですが、小学校入ったら転職しようかな?と考えてます。そゆう方おられますか?もう一人産む予定なので。6年後の予定なんですが。あまり、転職しない方がいいてますよね?

コメント

ママリ

いいですよね?でした。変な文字になってしまいました🙇‍♀️

りゅうしんママ

転職できるならしてもいいんじゃないですか?

小学校にいれたら子供の帰宅時間を考えると、私も今の仕事を今のまま続けるのは無理ですし。。

• ママリ

ママリ

そーなんですね😃👍ありがとうございます😊

• 2月27日
あやこ

小学校入るとバタバタするので!どうなんでしょうか?

• ママリ

ママリ

そーですよね?悩みどころなんですよね。🤔

• 2月27日
  • あやこ

あやこ

したのお子さんが産まれて保育園に行きだしなれた頃がいいのでは?
    保育園は行事があまりないですが、小学校は役員とかありますし、行事もたくさんあるので、お休みいただきやすい職場がいいと思いますが!どうでしょうか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊実は託児所付きのお仕事してるもんで、幼稚園入れてから考えてます👌🙆‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月27日
咲葉

私も上の子が小学生になったらパートになろうと考えてます❗
小1の壁もあるし、帰って来たときに「お帰り!」と言ってあげたいな~と思って😄

• ママリ

ママリ

同じです。そーですね。習い事もさせて、連れて行ってあげたいですよね?一人で行かせるのは不安で、正社員で、バリバリ働いてる人凄いですね。自分は両立出来ないてので、中学から、フルで働きます😆😊

• 2月27日
  • 咲葉

咲葉

私もそんな感じで考えてます😃
    産むまでは、ずっと正社員!って思ってましたけど、一緒にいたいな~と思うようになりました😄
    考え方変わりますね❗可愛いですもんね🎵

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そーですよね?可愛いですよね?😃👍私も週3日から、2日にしました。一緒にいる時間も大切ですよね😆👌

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私は病気になりましたよ。不眠症で働いてて。なので自分の身体も大切なので。ストレス掛かりますし、家の事もしないと行けないし。なのでムリは禁物と考えてますよ。お互い頑張りましょうね。🙇‍♀️😊

• 2月27日
  • 咲葉

咲葉

私も無理しない範囲で頑張ります😃

• 2月27日

うちも上の子が小学生になったらパートになろうと思ってますよ^_^
完全に辞めたら下の子が保育園継続できなくなるだろうから短いパートにします笑

今はお迎え18時ですが小学生になると子供より早く家にいてあげたくて😅
外に遊びに行くだろうけど仕事なのと家にいるのとは違いますもんね^_^
子供より遅いのは不安すぎます。

• ママリ

ママリ

そーですよね?事件とかも多いですもんね😱

• 2月27日